Re

チューリップって〔鬱金香〕って書くらしいんですよ。 花言葉は『思いやり』

Re

チューリップって〔鬱金香〕って書くらしいんですよ。 花言葉は『思いやり』

最近の記事

あの子の価値と私の価値

人間の存在意義ってなんだと思いますか? けっこうシンプルなものなんですよ。 「生きていく喜び・生きるための楽しみ」 らしいです。 毎日いい事がある人ってこの世に存在するんですかね いるなら1日でいいから入れ替わりたい まあいい事の感じ方って人それぞれだから入れ替わったとこで幸せかどうかなんてのは分からないものだけど。 大抵の人って大体24時間の間に2~3個くらいいい事があると思うんですよ。 小さな幸せってやつが。 それを感じながら毎日生きていくんだと思います。

    • 辛くなったら逃げよう

      私は複雑な感情でどうしようもなくなった時 よく少女漫画を読む。 読む度に、 現実に失望する 正確にいえば、自分の人生に失望している どんな物語にもシナリオがあって役割が決まっている 登場してくる人がどんな人で、だれと恋をして だれがハッピーエンドを迎えるのか。 だれがバッドエンドなのか。 全て作者が描くとおりになる。 楽だなと思った。そうなりたいって。 だから、なんとなくもし自分の人生が漫画みたいだったらなってほんとになんとなくつぶやいた。 そしたら、ある友達

      • これが私という人間

        私は人に対して意見を言う時は割とずかずか言えるタイプだと思う。 だけど、誰かに自分の気持ちを言うのはなかなか言葉が出てこない。 素直じゃないからこの気持ちをどう伝えたら伝わるのか分からなくて、 伝えるなら100%で伝えたいじゃん。 だから、今回2人の友人のnoteを読んで2人の想いが伝わってきて涙が出た。 嬉しかったのが8割。 2割複雑な気持ちがあった。 私は今まで人のために生きてきて、最近自分のために時間を費やして生きていきたいと思うようになった。 そう思えるよ

      あの子の価値と私の価値