見出し画像

鶏、noteをはじめる

はじめに

はじめまして、鶏です🐓
ここでは私が読んだ作品(漫画・小説)の紹介やおすすめポイントを紹介していく予定!
記事を投稿していく前に簡単に自己紹介をしていくわよ!

鶏について

関東生まれ関東育ち関東在住の99年生まれ卯年女です🐇
小学1年生の時にお小遣いと共に小学館の「ちゃお」を与えられ、二次元入り。
そこから4年間ちゃおっ娘として生活。(子ではなく娘表記なの今知った)
周りが大人びてきて、話についていけなくなり、ちゃおからnicolaに転向。
♡4everを全力で推す。(私は松井愛莉ちゃんが最推し)
中1の時に♡4ever卒業と共にnicolaから別冊マーガレットに転向。
南塔子先生、目黒あむ先生にどハマりし、初めて自分で単行本を購入。
この頃仲良くしていたリア友に少年漫画をおすすめされるもハマらなかった。
高2でJを好きになり、一旦二次元が落ち着く。(周りにJオタしかいなかった)
この頃に別マからmyojoに切り替え。(たまに他のドル誌も買ってた)
魔の受験期はJと共に乗り切る。
大学1.2年はとにかく多忙で、学校かバイトかサークルかの記憶しかない。
3年でコロナが流行り始めておうちで過ごす時間が急増。
TSUTAYAプレミアムに加入。(なぜ)
途中でアマプラに切り替える。
見てみたかった作品(映画 / アニメ)をしらみつぶしに鑑賞。
これまでほとんど見てこなかった少年漫画原作のアニメにどハマりする。
中学生以来避けていた少年漫画というジャンルに改めて進出。
このあたりから少女、少年関係なく単行本を大量に買い集め始める。
現在2022年8月時点で580冊の単行本(紙)を所有。

好きなジャンル

【少女漫画】
・女の子が成長する系の話(溺愛、逆ハー系も読むけどあまり好みじゃない)
・主人公の年齢は特に縛りなし
・ラブコメも好き
・ヒーローはかっこいいより可愛い系が比較的多い
・当て馬を好きになりがち
・実写化は原作に忠実であればOK派

【少年漫画】
・スポ根最高
・近未来が舞台になっている戦闘もの好き
・怪異とかエイリアンとかこの世に存在しない物を描く作品も好き
・共闘シーンが好き
・死人は少ないと助かる

【共通】
・絵柄が綺麗なもの(主観判断)を好きになりがち
・伏線は多ければ多いほど好き
・双子、ニコイチキャラが好き(2人で1つ!が大好物)

運営方針

気を抜くとサボったり、記事の内容がブレてしまうので半ば自分の覚書用。
私はこのアカウントで以下の3種類のマガジンを書くつもりでいるわよ✊🏻✊🏻

①はじめましてのミリしら作品
②今これがアツい!連載中作品
③本当に面白かった完結済み作品

以下詳しい内容☝🏻

①はじめましてのミリしら作品
ここでは1巻目までを読んだ感想をメインに上げていきます✊🏻
連載開始したばかりの作品や、おすすめされて初めてその作品に触れた時などに更新するつもり🙌🏻

②今これがアツい!連載中作品
ここでは今次の更新が楽しみで仕方ない作品の感想をメインに上げていきます🫶🏻
単行本や本誌、アプリで次の話が出た時に更新するつもり🤔
あと、ここは記事の内容によってはネタバレも含むつもりでいます⚠️
毎記事の「はじめに」でどの部分のネタバレを含むかを明記しておくので未履修の方は自衛をお願いします🙇🏻‍♀️

③本当に面白かった完結済み作品
ここでは完結済みの作品を最後まで読んだ感想をメインに上げていきます🤝🏻
ストーリーを最初から最後まで読んだ上で面白い!と感じたものがここに入るので、ここで紹介した作品は特に読んでほしい‼️‼️

こんな感じで記事を投稿していきたい(願望)
地雷云々あると思うので、夢・腐・CP発言はなるべく控える書き方をします…🙇🏻‍♀️
Twitterの方でこの辺りの話は思う存分しているので、気になる方はこちらより覗いていってね❣️リトリン読んでからの方が安心かも!
あとはネガキャン発言は誰も幸せにならないので、マイナス面は書きません!
ここの記事で触れなかったシーンや途中で更新をやめている作品があったら察してくださいな😔

では長くゆるりと続けられるように頑張ります〜👏🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?