【悩みがある方が良い】

最近、これといった悩みが無い。
自分なりに悩みって「どーしたらいいんやろ?」みたいな感じのこと。答えがないことに対して「自分がどういう行動を取ればいいのか?」とも言えるんかな。しっかり目的とかあったらめっちゃ合理的な答えとか出てくるかもしれへん。でも目的思考じゃ無い自分からしたらそんなんいいやってなっちゃう。

悩みがないから、あんましストレス感じない。いわゆるストレスフリーってやつだ。けど、ストレスがゼロっていう環境ってすごく楽しくないってなっちゃう。何で何やろう。何も刺激が無い生活ですぐに時間が過ぎていくからなのかも知れへん。その生活振り返っても何も残ってない。

やから最近は「悩みがある方が羨ましい」とか思っちゃう。どーやったらええんやろうか?って考える過程で人間として成長すると思うし、相手の立場になって考える機会も多いと思う。あーでもないこーでもないって考えることってマジで大切やんやなって思う。しかもそれって思い出になる。あーあん時そーやったなぁって。それが人生なんかなって。

こーゆーの考えてると、人間って無い物ねだりなんやなぁって。刺激が無かったら刺激が欲しいって思うし、ストレスが無さすぎたらちょい欲しいとか思う生き物なんかなって。バランスとも言うかもしれへん。

自分は不器用やから極端なことしかできないらしい。どっちかに振り切る感じ。

まとめ。

結局、ストレスフリーより悩みが山あり谷ありの人生の方が自分は楽しいのかなって思っちゃう。もちろん良いこともあれば悪いこともある。それぞれ捉え方で変わる。

#ストレス #悩み #自己分析 #自分 #とは #ストレスフリー #無い物ねだり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?