見出し画像

【スタッフ募集開始】ウィル訪問看護ステーションさいたま浦和を立ち上げます!

「全ての人に家に帰る選択肢を」を理念に小児・精神・神経難病・看取りなどへの訪問看護を提供するウィル訪問看護ステーションは、9チーム目となる事業所「ウィル訪問看護ステーションさいたま浦和(仮)」を令和3年6月ごろに立ち上げます。沖縄、福岡などと同様に、看護師が地元にて訪問看護ステーションを立ち上げ、それをウィルにて支援することになりました。今回はFCではなくWyL株式会社の直営のチームとなっております。つきましては新たに立ち上がるチームのスタッフとして働いてくれる方を募集しています。是非お気軽にお問合せください。
※最寄り駅は現在のところ「東浦和駅」近辺を想定しています。

立ち上げメンバーのご紹介

立ち上げメンバーとして1名の参画が決まっているのでご紹介します。

画像1

中江紀子(Nakae Noriko) 
看護師/介護支援専門員(宅看護専門看護師受験予定)
京都府宇治市出身、京都大学医療技術短期大学部卒業。同大学医学部附属病院にて勤務した後、聖路加国際病院の透析室、救命救急センターで働く。出産後、埼玉に転居し育児に専念。子どもが3歳になった頃から訪問看護を始める。利用者様と深くかかわれる訪問看護にやりがいを感じるが、自分が提供する看護が本当に利用者様の幸福につながっているのか疑問をもったことをきっかけに、聖路加国際大学大学院に進学し在宅看護学を学ぶ。大学院在籍中にウィルを知り、訪問看護の見える化への取組みや、豊富な人材、サポートシステムに魅力を感じ、ウィルへの就職を希望する。自分の住む地域で、利用者様とご家族の思いを大切に、利用者様、ご家族、働き手、地域全体の快適の追求と、チームとして質の高いケアの提供を目指したい。所持資格は埼玉県糖尿病療養指導士(CDEL埼玉)、POO(排便ケア)マスター等。そのほか、所属学会は日本摂食嚥下リハビリテーション学会。

サポート体制

ウィル訪問看護ステーションでは、どのエリアのチームに所属してもサポート体制は変わりありません。

画像2

①学習環境
ウィル訪問看護ステーションでは入職後研修の後は、eラーニングでの学習機会を提供しています。学研メディカルサポート様と協働開発をしたeラーニングにて訪問看護の仕組みや基礎を学んだあとは、ウィルの各種認定看護師や専門看護師から成る相談支援チームが作成した動画などで、いつでも学習できる環境があります。

②オンラインコミュニティでの相談体制
岩手~沖縄まであるウィル訪問看護ステーションをはじめ、それ以外にも複数の訪問看護ステーションから成るオンラインコミュニティに参加することで志が同じ同年代や先輩看護師と繋がりながら訪問看護に従事することができます。
コミュニティ内には認定看護師や専門看護師、助産師などからなる相談支援チームがおり、随時相談を受け付けていますので、症例の相談をすることも可能です。最近ではCOVID-19への対策など最新の情報の共有も行われています。

③記録システム「ウィルクラウド」の利用
自社にて開発した記録システム「ウィルクラウド」を用いることで、帳票の管理や記録時間の短縮化等、業務の効率化を支援します。
また、「オマハシステム」などにより看護師個人やチームの成果を可視化ができることで、チーム全体で看護に熱中し成果を追い、患者/利用者利益を高めていくことをサポートします。最初はこのようなシステムを使うことに不安もあるかと思いますが、ウィル以外の事業所の方にも「操作は簡単で直観的に使用することができる」とご評価いただいておりますのでご安心ください。

給与など勤務条件について

画像3

参考給与など勤務条件は下記の通りです。ご希望や実績に応じて柔軟にご提案いたします。是非お気軽にホームページよりお問合せください。

【給与条件】
・想定月給 295,000円~400,000円
・基本給 255,800円~345,900円
・固定残業代 39,200円~54,100円(20時間分相当、超過分は追加で支給)
- その他手当
・近距離手当 15,000円(6km圏内の場合)
・災害時等危険対応手当 2,500円/日(上限50,000円/月※災害時と判断された時に限る)
・役割に応じた手当 50,000円
- オンコール手当
・夜間待機手当(平日・土日祝日共通) 4,000円/日
・出動手当(平日・土日祝日共通) 4,000円/日
・賞与:年2回 ※昨年度実績:2.5ヶ月分
・昇給:年1回
・想定年収:420万~600万円 ※経験等考慮のうえ、社内規定に則って給与は確定いたします
【待遇・福利厚生】
・社会保険完備
・端末貸与(携帯電話、iPad、パソコン)
・ユニフォーム貸与
・通勤手当 支給(上限30,000円/月)
・学会・研修参加サポートあり(学会費・旅費を支給※年1回まで自由に選択可能)
・自宅作業、直行直帰可
・引越費用補助(6km範囲に転居した場合100,000円、入社後でも適用可能)

さいごに

今回、立ち上げメンバーである看護師の中江さんとの出会いによって、WyL株式会社の直営のチームとしては初めて、東京以外のエリアに進出することとなりました。
「全ての人に家に帰る選択肢を」を理念にするウィル訪問看護ステーションでは、看護の「地産地消」として、その土地で生まれ育った、または住み続け、その地に根付いている看護師が、地元の在宅看護のニーズに応えることを支援し続けてきた結果、東京以外にも沖縄、福岡、岩手などの地方にもウィルのチームが発足し活躍しています。

今回は直営でのチーム立ち上げですが、その他にフランチャイズや、他の既存のチームのまま弊社のプラットホームにご参画頂くなど、多様な形態で地元での在宅看護に従事する看護師を支援してまいります。
是非ご興味のある方はお気軽にお問合せください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?