見出し画像

RYF 🚩12期 8-B

第8回目!
今回もとってもあったかくなる時間でありがとう🌱
自分と関わってくれているみんなありがとう✨
(唐突だね笑 でもありがとうって伝えたいんだ~!)
楽しくて、発見もいっぱい!では綴っていきます✏️


〇4年に一度の今日あなたに伝えるありがとう
たかっちゃんの個人実践🚩
この日は2月29日
たかっちゃんのワーク・雰囲気、私好きすぎた!
ゆったりと優しい気持ちでね😌
最近の私は誰と過ごしてる?
今日(最近)の私創っているのは誰なんだろう?
たくさんの人が出てきて、みんなから気づきをもらってて、一緒に過ごせていることが嬉しいし、たくさん感謝🫶
ワークの最後に、日本一短い「ありがとう」の手紙を書く時間があって。
私はづっきーに伝えたかった。ありがとうって。
(づっきーのこと勝手に書いてごめんよ。)
大学の図書館で初めましてで会って、
廃校教育CAMPに夜行バスで一緒に行って、
マイプロでファシリをしているきらきらな姿を見て、
それから1on1をして、あなたの素敵な日常の捉え方に少し触れて、
古町案内してもらって、散策一緒にして、
づっきーとお話したり、一緒にいたりすると、考え方とか見ている先にわくわくが広がっているって感じるんだ!私も!って思えるんだ!
伝えたいことはたくさんだけど、素直に言葉を届けたかった。
ありがとう。
たかっちゃん、思いをじっくり考えることができるあったかい時間をありがとう🌱
最初の声かけから世界に引き込まれていたよ。
スライドでも世界観が伝わってきて素敵だった。
私もこういう場を創りたい。

〇私の心惹かれるものと新しい発見
こなんくんの個人実践🚩
こなんくんの実践は楽しくて、みんなとさらに仲良くなって、みんなの新たな一面を発見できて、笑顔になれた時間だったなぁ😌
アイスブレイクで、みんなが答えることにその人らしさが出ていて、みんなの新しい一面も知れて嬉しかった&おもしろかった
アイスブレイクから引き継いでほしいもの「楽しい」と「瞬発力・スピード感」メインのワークへのつなぎ方きれいですごいっって思った!
メインはコラージュで名刺づくり!
私が直感で惹かれる言葉やデザイン
「好き」「自然」「芽」「こころ」「未来」とかが目に留まった。確かに最近この言葉たち自分から使ってる気がする。
それからデザインは優しい色合いのもの。濃い色じゃなくて薄めをそのときの私は選びたかったみたい。
共有タイムで、私と同じ言葉を切り取っている作品だったり、言葉を集めている作品だったり、私のデザインの中にはない要素を集めているけれど、とっても好きな作品に出会ったり、すごくおもしろかった!わくわくだね💫
「”自分”を伝える手段はいくつもあるよ」ということも伝えてくれて、ワークを受けて、なんだかすごく心が軽くなった感じ。
発見のワークをありがとう🌱
すごく楽しかった!
私もこういう場を創りたい。(本日2回目ですね😌)


ファシカレ終わった後、づっきーにありがとうの手紙贈った。
そうしたら、づっきーが紙に大きく書いた言葉をくれて、とっても嬉しかった。(私の心の中にしまっておくね😌)
それから、みんなのコラージュを見て、みんなの目に留まる言葉・デザインを感じて、(同じ言葉選んでるけど、そうやって切り取るんだ~とか私もこの言葉・デザイン好きだな~とかおもしろい!)
ワーク終わった後にも、そしてその先の日常にもつながっていくのって素敵だよね💫
次でワーク受けるの最後だ!!
学ぼう!楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?