見出し画像

日常があたたかいの

こんな日は、今日を残さなくちゃ。

いつもの居場所。

小学生がこんにちは~って扉を開けた。
目があったら、二って笑ってくれてすごく嬉しかった。

プール帰りのみんなの横で、課題とテスト勉強をしていた。

みんなはごはんを食べ終わって、外で遊んで、、

それからホットケーキを焼き始めた。

うー眠たいーでもやらなきゃーって時に
いいにおいがして。

「はいっっ!」って、
1枚目をくれたの。
ふわふわで心が柔らかくなった。
「ありがとう。」
二って笑ってくれて、私も二って😁

それからみんなは、バスで帰るみたいで、
私は時刻表を調べて、いつもお世話になっているこの場所のオーナーさん(であってるのかな?)と一緒にみんなとバス停に行った。

何時に来るかな?どこで降りるのかな?
ちょっとどきどき。私も大丈夫かなとどきどきしてた。
---
私も小学生のころ、妹と2人でバスや電車でバレエとダンスの習い事に行っていたな~
今日はひまわりのバスだよとか言って笑
なつかしいと不意に思った。
---

待っているときに、またイベントするからおいでねとオーナーさんが。
そしたら、小学生が
「わかなちゃんも。」
と小声で言ってくれた。
わかなさんじゃなくて、わかなちゃんって言ってくれたのが、
ものすごく嬉しかった。
人と人を感じた。

バスが来て、運転手さんにここで降りるので
よろしくお願いしますと伝え、
またねと。
みんな少し不安そうな顔をして、バスに乗っていた。
またね~、また来てね~!って手を振った。

2人で帰る途中、
「なんか冒険みたいだね」とオーナーさんが言った。
「きっとこういう経験ってこの先、なんでもできちゃうって思えるようになるよね。」と。

スイカをいただき、家に帰った。
ラウンジでいつも一緒に課題をしている友達に、私は課題に手をつける前に、
「ひと休み!スイカ食べよ~」と。

それから、隣の友達にもおすそ分け。

きっと色々大変なこともあるけど、
心に余白をもつことはとっても大切だと感じた。
それから、人と一緒に過ごすこと。

とてもあたたかくて、元気をもらった日。

こんな日は、こんな素敵な日は、
今日を残さなくちゃ。


明日も🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?