見出し画像

山脈をゆく

カメラ機材について語りたい欲にまみれた肉の塊が僕です。


今年買って良かったものランキング的なものをふわっとメモにまとめてたら、買ったもの達が愛おしくて胸がギュッとなるので恋かしら?とならざるを得ません。ごろんごろん。


昨日ドラマの撮影で俳優部として参加したのですが、プロの撮影現場を見て、ただのよだれ鶏と化しました(お芝居は一生懸命やらせて頂きました)。


負けない!という謎の闘争本能も湧きましたw

そして撮影部だけではなく、様々な部署の皆さんの動き一つ一つがとても勉強になりました。今まで見逃していた色んな仕事が今は全て身に染みます。



今日は丸一日舞台稽古で、二回の通し稽古がありました。今回は主演をやらせて頂きますが、キャストみんなに見せ場があってキャラクターが立っていて、いいなぁって思います。

クーラーがずっとぶっ壊れているのでみんな毎日汗だくになっていますが、僕は代謝がイマイチなので逆に汗をかけるチャンスだと思って気持ちよく稽古をしています。

みんな一生懸命だし、制作さんも一生懸命毎日稽古を回して下さっているので、やっぱり公演が成功して欲しいなぁって。




映画作りも同時進行です。

秋冬の撮影について、全シーン洗い直して表にしてみました。

震えるくらいロケ地が多くて震えてます!世界中の人が僕に土地と物件をタダで貸してくれたら最高なのに!


まるで山々が立ち塞がるかのような景色なんですが、一歩一歩いくしかないのです。

そして、俳優の仕事が忙しくなると映画制作との両立が難しくなるのもまたハードルが高い理由です。

体を作る、労わる事も仕事になりますから、寝る時間や食事を疎かにできなくなります。


それでも、細切れの時間を大切にして。やるぞー。



明日もドラマの撮影。

いい一日にしよう。

映画づくりも、半歩でも前進しよう!

そうしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?