8月画像

2014年7月16日。4年前に焙煎機LORING SMART ROASTERを導入しました。

4年を通じて学ぶ事が多くありました。

季節によって外気温や気圧も違い燃焼の効率も変わってきます。生豆の温度や焙煎機の潜熱も勿論変わりますし試行錯誤です。

熱の入れ方も数知れずありますし、生豆も様々なプロセスの豆や味の変化もありますし面白いですが、悩む事もあります。

味が出ない苦しみや狙った味が出た喜びや感動。

2年前に九州チームで自店の焙煎機を使用し焙煎した豆がRMTC審査員大賞1位を受賞できてすごく励みになりました。

やっと色々な焙煎を経験してよりコーヒーの味が出せる精度が高くはなってきたと感じます。

やった数、そして味を確認した数ほど試行錯誤して良くなっていくと思います。沢山の焙煎経験を積んでいきます。豆の焙煎から抽出までこれからも頑張っていきます。

これからも、必要とする多くの方に届くコーヒーでありますように。

コーヒー豆onⅼine通販

https://wonderfulworldcoffee.shop/

WONDERFUL WORLD 珈琲
スペシャルティコーヒー豆販売専門店
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜・木曜
※日曜祝日18時close
テイスティングは閉店1時間前終了、ドリンク提供販売は閉店30分前終了となっております。
☎️0986-21-1141

※当店はコーヒー豆販売専門店です。ドリンクはテイクアウト並びに店内ではスタンディングでの提供となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?