Rumble in the Naraへ

NYからBBOY POPを迎えて開催された、TENGROC (YELLOW SUNS / Street Masters)主催のバトルイベントに行ってきました。
個人的には今年初バトルでした。

お世辞にも人の集まりが多かったとは言えませんが、奈良で開催され、TENGROCが主催というあまりない状況だったこともあり、とても良いBBOY達が集まっていたと思います。
濃さもあり、それでいて、ピュアでもありました。

自分の娘を連れて行ったこともあり、あんまりバトルを見ることが出来ませんでしたが、ローカルのバトルイベント特有な、探り合う雰囲気がとても懐かしくて嬉しかったです。

自分はTOP8のバトルでゲストバトラーのPOP&KAKUに負けてしまいましたが、楽しく踊ることが出来て、とっても満足です。
試したい動きも混ぜながら、純粋に音楽と戯れることもできました。

それにしても、KAKUちゃん(MORTAL COMBAT)はホントに凄い。
昔から同じ時代に生きてBBOYをしているけれども、僕とは天と地の差。笑
人間国宝レベルですよ、ほんとに。
努力家だし、凄まじい人間力。

僕みたいなだらしないBBOYは、こうゆう本気のBBOYには一生勝てないんだと思います。それを改めて分からせてもらえたバトルでしたね。笑
ただでも、本当に楽しかったです。
(POPもありがとう..笑)

----------------

それにしても、奈良でイベントがあるってのは、本当に良いですね。
自分の第二の故郷みたいな場所なので、思い入れもたくさんあります。

奈良でBBOYのイベントは昔から本当に少ないのですが、こうやってローカルでイベントが開催され、みんなで顔を合わせることが出来ることは、イベントの大小関係なく、本当に大切だと実感しましたね。

今年は、何処へ行けるだろう。
どんなイベントに行けるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?