最近の日常

たまにはBBOYINGの具体的なことでも書こうかな、と思いましたが
もはや僕みたいなヤツが何を言おうが書き起こそうが、
それはなんの意味も持たないことまで想像できてしまい既に心が折れてしまってます。

最近、二人目の子供ができ、満足に練習はできていません。
しかし、ダンスは楽しいです。
クリエイトする時間も、頭のスペースも減ってしまいましたが、それでも心にあるアツい気持ちは忘れていません。体も動きませんが、それでもトライしていこうと思い、この日々を過ごしています。

ブレイクダンスは、本当に面白いです。
こんなにも自由で、それでいてなんとも言えないもどかしさを兼ね備えたエンターテイメント。頭をクリアに出来るところも素敵です。

Youtubeなどを含め、普段ダンスを目にすることも減ってきています。単純に面白いダンスに出会う機会が少なくなりました。
少し悪く言うと、見ていて面白いと感じるダンサーも少ないです。もちろん、自分が既に今の第一線のシーンについていけてないのであり、牽引しているダンサーを悪く思ったことはないのですが。

面白いダンス。見ていてワクワクするダンス。
個性的であり、音楽と一体である。(ストリート風に言えばFunkyである)
そんなダンスがしたい。

マッシブデイの映像、久々にYoutubeしっかり見たよ。
やっぱりMassive Monkeesはかっこいいね。
過去に縋る気持ちはないけど、あの時行ったマッシブデイ、あそこで一つ変わったんだよな。初めて自分が自分に自信持てたのもあの頃だった。
色あせないカッコよさ。

常日頃、旅がしたいと思ってた。
でも今は、日常の生活のほうが好き。
歳をとって感覚が変わったのもあるし、ある一定のものを見てきて。満足したのかもしれない。そして近くに家族や仲間がいる。
日常は過激であり、旅は思った以上に日常であった。
だからこそ分かる。

もう一度でも、バラナシは行きたいな〜。

グランパスが5戦勝ちなし。
目が揃い過ぎてなのか、だからこそ"揃わない"
あと少しのところまで来ているのに。あと少し。
青木・ネット・(成瀬)の復活を待ちわびているぞ。

昔からだけど、料理が好き。
ずっとカレー作るのが好きだったけど、最近は味噌汁を作るのが本当に楽しい。出汁のとり方や、味噌の種類とか、具の相性。
奥が深い。たまらん。
家に、カレーのスパイスが大量に余ってるから夏はカレーたくさん作ろう。

生徒というか、後輩にパワームーブの鍵足を久しぶりに教えたんだけど、やっぱり難しいよね。自分は生まれつき内股が得意な骨格?だったから良かったけど、ガニ股の人は凄く難しいのかな。
伸ばしきるパワームーブと曲げるパワームーブを兼ね備えたら本当にコントロールしやすくて、子供にはしっかり教えてあげたいね。

そろそろボルケーノvol.10をやろうかなと計画しております。
多分ね、多分........。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?