メンター業に便利な『code room』(以前はcenqって名前)の紹介

こんにちは、ワタナベ(wtnb_dev)です。

今回は、私もメンター業の際に使っている、便利なWebサービスについて紹介します。

以前YouTubeの方でも紹介させて頂いたんですが、今回のupdateでサービス名のリネームと共に、サイトがかっこよくなってるのと、凄い高速になってたので再紹介です。

『code room』の紹介

私自身、元のサービス名であるcenqという名称の頃から使わせて貰ってました。

複数人でソースをリアルタイムに共同編集できるサービスになります。

似たようなサービスはありますが、私がオススメしたいのは、

・アカウント登録が不要
・招待者にはリンクを送るだけ
・チャットもできる
・相手のカーソル位置が見える
・高速な操作性

なところですね。要は、使うのが簡単!+チャットもできる高機能!

使ってみると分かるのですが、ソース編集を開始するまでが本当に楽。

あと相手のカーソル位置が見えるのが地味に便利。口頭で話さなくても、相手の悩んでいる箇所が分かったりします。

メンター業で簡単な内容を伝えたい場合に重宝しています😊

さいごに

私のようにメンター業をやっている方には、ぜひ試してみて欲しいですね。

オンラインで何かを手っ取り早く教えたいときは、本当に便利です😊

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?