見出し画像

セクハラされた気持ちの処方箋ってありますか?

この間友達だ、と思ってた人から
セクハラされた、というか
気持ちを踏み躙られたと思ってる。

安心して信頼してた相手から
私がどう感じるのかを全く想像されていない、
一ミリも思いやりのない言動をされたことが
何よりも苦痛で、絶望でしかなかった。


あの人の家に泊まるのは2回目で
初めて泊まった際には、
あの人の彼女が私へ用意してくれた寝袋で
私は寝た。一階で、ひとりで、寝た。
あの人は二階で彼女と寝た。
だから私は、当然のごとく
2回目も同じ状況になるだろうと思い込んでいた。

だけどあの日は、一階に布団が敷かれていて
その上にあの人が寝ていた。あの人の中で
どうやら私は隣に寝る想定だったようだ。

120%あり得ない展開に言葉が出なかった。
逃げる力も泣く力も怒る力も出なかった。

どうしたらいいのかわからなくて
隣で横になっていたら
「人肌が恋しい」と二の腕を触られ
「マッサージしてほしい」と言われた。
可怪しすぎて、理解できなかった。


悲しむのも、怒るのも、もったいない。
もはや、その人に気持ちを抱くこと自体が
不愉快でしょうがない。

誰に話したら気持ちに整理がつくのか
どうすれば、どうなれば
思い出してしんどくなる現状を打破できるのか
わからなくて息苦しい。
気持ちのやり場がわからないから重苦しい。

そもそも彼女がいようといまいと
彼女に認知されていようと
やはり異性の家にひとりで行く判断自体が
可怪しいのだろうか。性別を信頼や安心の
判断基準とするべきなのだろうか。

相手との関係性や相手の気持ちを
自分に都合よく解釈して
安心して信頼してしまう
私は短絡的すぎるのかもしれない。
自己中心的すぎるのかもしれない。

だけどこれからも
勝手に安心して信頼して
裏切られるしかない。
そこから立ち直る術を身につけるしかない。
だって疑いたくないんだもん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?