見出し画像

お金では買えないもの(1/2)

こんばんは、「WTFブログ」です。

「変わりたい」という感情の心の奥底には「今の自分ではダメだ」って自己否定があります。

無意識かもしれませんが、自己否定を孕むものが「変わりたい」という感情です。

私は自分を変えたくて、1年前から様々な事をインターネットで調べてきました。その中で、出会った情報が活かされているのか怪しいですが、知識は詰め込めるだけ詰め込んでいます。

でも、私が目指していたものは「お金で買えないもの」を手にすることでした。

私は高校時代に出会った人をきっかけに、音楽活動をしています。この音楽活動は私が死ぬまで止める事はありません。

でも、それとは別に、私はずっと「孤独」なのです。本当は「孤独」という言葉ではありません。

これは自分の中で誤認している感情です。正しく言えば「孤独」なのですが、自分の中ではこれを孤独とは捉えていませんでした。

最近は、その「孤独」に対して強く向き合うことが増えてきました。きっと、長期休みに入って配信活動を行ってみた成果でしょう。

経験を糧に、また深掘りして調べた結果、生きづらさに関して気になる情報が見つかりました。

それは「生きづらさ」とは

「今の生き方をこれ以上続けたくない」という思いと「自分を生きたい」という願いがあるからこそ、感じるもの

といった情報でした。

この情報に出会った時、自分を振り返ると、確かに自分の感情の中で納得いくものがありました。

「この虚しい生き方から脱出したいよー」っていう心のサインが、ひょっとしたら自分の中で「変わりたい」という気持ちに繋がっているのかも知れません。

この情報を基点に過去を振り返ってみると、自分の行ってきたことがよく分かってきました。

拙い文章で申し訳ありません。とりあえず、自分の中で整理がついたという意味合いで解釈して下さい。

長ったらしくて、すみません。
続きは次のブログに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?