見出し画像

進化しているだろう、昨日より

「いってきます」

誰に聞こえるでもなく、つぶやくように声にだし玄関の扉の鍵をあけ外にでる。未だ薄暗い中、目の前の非常階段を足早に駆け下りる。

1階に着き、駅へ向かって歩きながら、首にかけていたヘッドフォンを装着する。ポケットから音楽プレイヤーを取り出し、再生ボタンを押す。

今日勝つために生まれてきた
今日勝つために負け続けた
今日勝つために立ち上がった
おれが晋平太 それがわかるか

もう1回 もう1回 もう1回
進化してるだろ昨日より

進化してるだろう、昨日より。
今日は、上手くやれんだろう。

何度と無く、曲もリピートさせながら、
何度と無く、自分自身に言い聞かせる。

ちょっと前、仕事もプライベートも全然上手くいってなかった時に音楽だけが日々の支え?モチベーション?だった。

ラッパーのライムでなんとかテンションをアゲることで、
なんとか毎日会社に行っていた感じ。

今も、さほど変わりはしないけど、あの頃よりはもう少し良くなってきてる気もする。進化しているだろう昨日より。

*************

昨日のアドタイで晋平太さんをみまして、こんな気持ちを思い出しました。
毎日、日本語のHipHop聴きながらなんとか生き延びてますが、そんな中でも一番良く聴いていたのが、CHECK YOUR MIC でした。
いつも、元気を貰っているので、感謝を表し記事を書きました。


サポート頂きました分は、他の方へのサポートに使わせて頂きたいと思います。サポートの輪が拡がっていくとよいですね。