見出し画像

高校事変12_20220911

最近、興味を持って手に取った本(ルポタージュもの)がなかなか進まず、代わりにすっかり刊行されていたのを忘れていた高校事変シリーズ最新作かつ完結編(らしい)vol.12を読んでデトックスしました。

高校事変は、半グレテロリスト集団のボスの娘がありえない知識と武闘で戦いまくるバイオレンスシリーズ。

前作で、無双状態の長男に追い詰められながらも危機を脱して戻ってきた主人公が、これまでの作品で登場してきた仲間たちや、作者の別シリーズのヒロインたちと共に、長男によって牛耳られた日本を救っちゃうてんこ盛りわエンタメです。

最後は核弾頭まで撃ち込まれようとするんですが、それでも生き延びてしまうあたりが、痛快な読み物でストレスなく読み切れますね。

最後は、主人公が最初に登場した武蔵小杉の高校で無事に卒業式に出席しておしまいでしたが、巻末に高校事変13って書いてあって???となりました。
もういいんじゃね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?