見出し画像

高校事変10&11_20220129

半グレテロリスト集団のボスの娘がありえない知識と武闘で戦いまくるバイオレンスシリーズ。最新巻2巻をやっとこ読みました。
前の2巻(8&9)を読んだのが2020年11月頃なんで1年以上間が空いてしまいました。

これまで名前しか出てこなかった長男がいよいよ登場して、長女や他の兄弟も巻き込んで派手な兄弟喧嘩をかますだけでなく、著者の他の作品(千里眼シリーズや探偵の探偵シリーズ)の登場人物も出てきてオールスター感謝祭状態です。

10巻は、ホンジュラスを舞台に主人公の女子高生がこれまでの半グレ相手からプロの傭兵部隊と戦うことでかなりレベルアップし、続く11巻では完全にプロ化してます。

どちらかと言うと、主人公の成長よりも長男の悪どさと無双っぷりが際立ってて面白いです。
そして、相変わらずなんも考えずに読めるエンタメ性が好きですね。

著者も新しいシリーズモノを描き始めてるようですし、次の巻で流石にクライマックスじゃないかなぁと思いますが…3月に出るようなので楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?