大阪へ美活ひとり旅💕

2年くらい前に家族で大阪に旅行に行きました。思った以上によかったので今度は充実した一人旅コースを計画してみました💖

自分が企画者ですが、単純に楽しいので私も参加者のつもりで書いちゃいます💖(現在は終了しました)

私は関東在住。最寄り?の新幹線の駅から『こだま』のグリーン車に乗って新大阪まで行きます🚅

新幹線Wi-Fi もあるので移動という、いかんともしがたい時間(わざと作ってる)を休息の時と捉えてグリーン車を堪能する感じです。

席は一番後ろの席を指定します。ドアの開閉はあるけどゆったり座れるような気がするから。グリーン車にしかないサービス、毛布はストックが車端にしかありませんのでゲットしやすいです💕

あとは寝てもいいし、本や動画を見る、noteの記事も書けます。
旅の興奮や解放感で想像力が高まるかも✨

車内の音も集中力が高まりますね😊

ちなみにこだまには車内販売がありません。
静かでいいことなんですけど、前回は知らなくて乗ったからかなり困りました💦

こだまは各駅停車なので、後から来る『のぞみ』 や『ひかり』の通過待ちをします。

その通過待ちが想像以上に多くて。
総乗車時間は承知の上でしたが。途中途中が結構長い。
そこへきて車内販売なし。

どうせ大して動かないし、大阪へ着いてからいろいろ食べようと思って、適当に車内販売で買えばいいと思っていたんですね💦

そしたらまさかの車内販売なし😱

だんだん『こだま』のペースに慣れてきたら、通過待ちの長い駅のキヨスクで何か買えるのではないかと気が付きました💡

スマホは便利ですね。時刻表はもちろん、停車駅の階段の位置なども知ることができます。

しかし気が付くのが遅かった💦それ以降の駅はあまり停車時間が長くありませんでした⤵

前振りが長くなりましたが、今回は抜かりなく

🌸 荷物は事前にホテルに送っておく
🌸 交通系ICカードには多めにチャージ
🌸 出発駅で多少何か買っていく
🌸 念のため、各駅の停車時間、階段の位置、キオスクの場所、名物、売っているものを事前リサーチ

これで『こだま』の旅が満喫できます✨
万が一、新幹線に置いて行かれても身一つです(笑)

もはや、ゆったり旅なのかバタバタ旅なのかよく分かりませんが、もうかなり楽しいです💖

ホテルは憧れのリッツカールトン大阪✨

クラブラウンジへアクセスできるスイートに宿泊します。

クラブラウンジでは1日5回のフードプレゼンテーションがあるので、あまり食事のことを考えずに済みます。

ご朝食 7:00 a.m. ~10:00 a.m.
ご軽食 11:00 a.m. ~1:00 p.m.
アフタヌーンティー 2:00 p.m. ~4:30 p.m.
ご夕食前の前菜 5:00 p.m. ~7:30 p.m.
スイーツ&コーディアル 7:30 p.m. ~8:30 p.m.

お部屋でのんびりに飽きたらクラブラウンジへ行って、読書をしたり、何かつまんだり、note の記事を書いたり💖
アルコールもありますよ✨

お部屋のお風呂には大理石できた、大きいバスタブがあります。
内風呂がゆったりしているっていいよね💕

アスプレイ社のアメニティが付くけど、どうだろう。
トリートメントやボディケア商品いっぱい持って行って自分をケアするんだ😊

おっと、これを忘れてはいけない✨

身軽に旅したい私だけど、コテを持って旅に出る自分に憧れたりする。
誰にも会わないときにも、美しくありたいものです✨

リッツカールトン大阪にはゲストアクティビティとして、ランニングがあります。スタッフさんが案内してくださるオリジナルコースを、ゲストの皆さんと走るなんて素敵✨

他にもウオーキングツアー、館内のアートツアーがあります。折り紙レッスンもあるけど、鶴とか兜は折れるからなー。外国のゲストの方と同じ机を囲むのかな、と思ったら楽しいかも💕

お部屋に帰ってシャワーを浴びたら寝るのもよし。走ってテンションが上がってきたらそのままデパート巡りをしましょう🎵

コスメカウンターとデパ地下を覗いてきます。
うめだ阪急へ行って『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』でガナッシュを買うよ✨
リッツでもおいしいものが食べられるけど、こちらもとてもおいしいのです💕

デパ地下の食料品売り場へ行って、関東では見ない調味料などを見つけるのも楽しい♪

食いだおれの街、大阪に来ているのにだいぶ素敵に過ごしました✨
帰る日くらいは『THE 大阪』を楽しんで帰りたい。

せっかくリッツオーラを纏っているので、そこは崩しすぎないように(笑)

もう全店制覇したい😍(健康食文化どこいったw)

牛カツと関西風出し巻玉子を合わせた「ヨコオのミックスサンド」とビールを車内で楽しむためにゲット(美活どこ行ったw)

新大阪駅を楽しむつもりで新幹線の時間よりもうんと早く駅に行って、おなかと相談しながら最後の大阪の味を楽しみます✨

帰りは『のぞみ』か『ひかり』のグリーン車で、翌日に疲れを残さないように早めに帰ろうっと💕

おまけ
ホテルニューオータニ大阪に泊まって大阪城公園を走るコースも考えたのですが、うめだのデパート巡りがどうしてもしたくて。移動ロスをカットしたらこうなりました。そういうコース変更ってあるよね💦

🌻最後に
ここまで読んでくださってありがとうございます。
また貴重なお時間をいただきありがとうございました
😍
スキをポチ、フォローをポチッとお願いします
🌹
これからもどうぞよろしくお願いします
💕

この記事は好きなもの🌈マガジンです。

🌈マガジン

🌱サークル

私が参加しているサークルです💕ここで学ぶことで、noteをともに楽しむ仲間が出来ました一緒に楽しみましょう

一度は行きたいあの場所

いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。