見出し画像

片頭痛の時に頼りにしている タイガーバームの使い方

こんにちは。ポンと申します。
インドネシアは現在雨季です。日本の梅雨とは
少し違って午前中は晴れているのに午後に急に
雨が降ったりと天気を読むのも難しい日々。
日本に比べて雲の動きがすごく早くて気圧の変化
も急激なのでよく頭痛を起こしてしまいます。

こちらで暮らすようになってから
頭痛薬の代わりにタイガーバームを使うように
なりました。効果絶大で以前プレゼントした
片頭痛持ちの友達もとても喜んでくれたので
頭痛に効果のある使い方をご紹介したいと思い
ます。

タイガーバームは一時期日本で手に入
らなかったのですがまた日本でも購入できるよう
になったみたいです。少しでも片頭痛持ちの方の
参考になれば嬉しいです。

①タイガーバームを少量手に取ってこめかみに
塗り込みます。すごくスースーしますので
目や鼻の近くに付いてしまわないように
気を付けて下さい。

②首の付け根のあたりの窪みに天柱というツボが
あるので、この付近を押しながら塗り込みます。

これだけで、スーッと頭痛の痛みが消えていきま
す。初めて使用したときはその効果に驚いて
本当に安全なのか疑問に思いましたが、成分を
調べても変わったものは入っておらず、原料が
ほとんど植物由来のオイルということに
驚きました。

【主成分】
・カンファー
(クスノキの葉からとれる成分)
・メントール
(ミントオイルから抽出される成分)
・カユプテ油
(東南アジアでとれるフトモモ科の植物からとれる)
・クローブオイル
(スパイスとしても知られる甘い香りのする蕾)
・パラフィン
・ワセリン

商品表示を参照

個人差はあると思いますが私にはタイガーバーム
がとても合っているようです。頭痛がする夜や
天気が悪くて痛くなりそうと思う時は枕元に
お守りのように置いておきます。持ち歩きできる
サイズですし、デザインも可愛くて好きです。

只、サロンパス的な樟脳の強い香りがします
のでオフィス等で使用する際は周囲に気をつけ
ながら使用したほうがいいかもしれません(笑)

フタが好きです!

もし近くのお店で見つけたら試してみて
ください🙂今回は片頭痛改対策におすすめの
タイガーバームの使い方でした。

最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます。
それではまた~💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?