見出し画像

<家具だけじゃない>IKEAレストランのオススメ5選

神戸在住の皆さん、IKEAに行ったことはありますか?
IKEAとはスウェーデン発祥の家具屋さんで、神戸ポートアイランドにも1店舗あります。

神戸で新生活を始める際や部屋の模様替えをするときによく行く店
…なのですが、その中にはかなり大きなレストランも併設されているんです。

ポートアイランドには他に飲食店が少ないということもあり、ポーアイ住民かなりの頻度でIKEAのレストランに通っているのです(多分)。

というわけで今回は、地元住民が選ぶIKEAのオススメレストランメニューを5つ紹介していきたいと思います!


・シュリンプサラダ

画像1

前菜にオススメなのがシュリンプサラダ。

このサラダのエビはかなりプリプリで新鮮さが感じられます。

さらにサラダには茹で卵までついていて、エビと野菜と卵がシーザードレッシングと相まって、かなり美味です。


・サーモンマリネ(429円)

画像2

僕が一番好きな料理がこのサーモンマリネ。

余計な味付けはあまりなく、シンプルな1品です。

サーモンは身が柔らかく、肉厚で、甘味がありとても食べやすいと思います。

さらに特製のドレッシングが、少し面白い味で、新しい感じありますね。

-------------------------

ここまでは個性的なスウェーデン料理を紹介してきたのですが、次からは一般的で、誰からも好かれるメニューを紹介します。

・フィレローストビーフ(1090円)

画像3


IKEAの大人気メニュー、それがローストビーフです。

肉厚でジューシーで、かなり贅沢な品なのですが、値段はそこまで高くないと思います。
ローストビーフといえば、大人も子供も大好きですよね。

しかも付け合わせのマッシュポテトもクリーミーで最高。

安価でありながら、しっかり食べ応えがありますよ。


・オリジナル野菜カレー(299円)

画像4


カレーってあまり嫌いな人いませんよね。

僕はカレーが大好きで、小さい時からめちゃくちゃ食べてます。

ビーフカレーやシーフードカレーが好きなんですけど、この野菜カレーもかなり気に入りました。

野菜のうまみがよく溶け出ていて、辛すぎず、小さい子でもちゃんと食べられるように調理されています。

この辺がファミリーがメインターゲットのIKEAらしいこだわりですよね。

しかもめちゃくちゃ安い。IKEAファミリーは300円くらいで食べられます。

結構なボリュームで、これが売れれば売れるほど赤字だろうなぁと思ったり。

・ブルーベリームース(329円)

画像5


IKEAはデザートも充実しています。

ケーキやそのほか色々なデザートがあるのですが、僕が一番好きなのはブルーベリームースです。

クリームがシュワシュワしていて、とても滑らか。

さらにベリーの酸味も加わって、夏にぴったりのスイーツです。

最初はゼリーみたいなものかな?と思ったのですが、そうじゃなかったです。

ゼリーともケーキとも違うかなり個性的なので、ぜひ食べてみてください!



【あとがき】

今回はIKEAのオススメメニューを5つ紹介していきました。

現在はあまり外出はオススメできませんが、収束したらぜひ家族、友人と遊びに行きましょう!


ライティングチーム
ライター=TEL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?