見出し画像

【紹介】魅力的な記事をシェアします! /9.14

この記事では「魅力的な記事をシェアします!」という企画にて、「皆にはぜひ読んで欲しい!」と思った記事を紹介するコーナーになります。

ちなみに今回で第5回を迎えることができました♪

今後も地道に頑張っていきますね😊

◉前回の投稿はこちら↓

画像1


2.本日の「魅力的な記事」をご紹介♪

◉うめこさん

人として生きていると、たまに周囲と比較して苦しくなる時があります。そんな辛い時にうめこさんの記事を読むと、少し気持ちが楽になります。
(心の処方箋です...🙇‍♂️)

半年前くらいから時々タイムラインで見かけ、いつかご紹介できればな〜と思っていたのでこの機会に...🙆‍♀️

◉長谷川竜さん

ドライブの時のBGMですが、94%の若者が音楽を流していることに時代を感じました(笑)

◉asさん

卵味噌、初めて聞きました。青森の郷土料理なのですね。作る工程もとてもシンプルで、真似したくなります♪

◉荒川明夫

全員に好かれようとせず、自分の意思はハッキリさせる」ことって本当に重要ですよね。SNSとの上手く付き合っていきたいものです。

◉メタテルさん

記事のネタが尽きない方法」を全部で6つに分けてご紹介されています。Noteを継続するためにもネタは重要なので、意識して集めていきたいですね。

◉うみつるさん

読み手に自分の意見を直接押し付けるのではなく『文章を大きなテーブルに置く感覚で書く』」という表現が素敵でした🙆‍♀️

画像2


3.Writing Channelの共同マガジンについて

先日「共同マガジン」を立ち上げました!
※現在17名以上の方が参加されています。

共同という形を取ることで「多くの人に見られるキッカケ」にもなり、皆さんのNoteへのモチベーションを高められれば幸いです😊

参加希望の方、詳しい概要については下記の記事をご覧ください♪

◉共同マガジンの概要↓
◉ブログ↓


以上、ここまでお読みいただきありがとうございました😊

記事を読んで下さっているあなたがより良い人生を歩めるよう、有益な情報を発信していきます。今後ともよろしくお願いします。🌟