見出し画像

“ふつう"の幸せ

どうもいろいろ考えるに
“ふつう"でいること、
ありのままでいることが
私にとって1番いいようだ。
大きな目標を掲げなくても、
未来が見えなくても
日々の丁寧な積み重ねから
未来が形作られていく。

こうなって思うのは
“ふつう"が本当に新鮮なこと。
問題のある家庭に生まれ育ち
実家をどうしても出たくて進学で上京。
しかし人が怖くて信じられず、
信じられると思ったいく人かの相手とは
共依存関係になった。
結婚して家庭を持ったが
やはり共依存の関係だった。
そんななか、長男が問題行動を起こし、
次男も長らく落ち着かず…などを経て
それら子どもからのメッセージもあり
共依存を脱し、心身ともに元気になった。

もしかしたら、今が人生初めての“ふつう"で
毎日が本当にありがたい。
今ここに集中でき
特別なことがなくても
小さな幸せが感じられる毎日が素敵だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?