らいてぃんぐSabra(さぶら)

10年以上うつ病と格闘した末に無一文になったおじさん。現在はWebライターとしてネットの片隅で活動中。好き勝手に、思ったことや考えたことを書く予定です。

今日もゾンビの侵入を阻止する仕事が始まる

さぶらでございます。 日曜日から風邪を引いて寝込んでおりました。 風邪を引くのは3、4年ぶりなので、案の定重症化してしまいましたが、おかげさまで体調もだいぶ良くな…

物事には優先順位がある!

そう、何でも優先順位ってものがある。 特に仕事だと、段取りしないといけないのでよく言われますよね。 正しく優先順位を付けることで、スムーズにタスクをこなしていく…

物語を作ってるのは誰?そろそろ締切が

今日のは少し長いよ。 「人生の主役は自分自身」ってよく言われますよね。 実はこの意味がハッキリ理解できたのは、つい最近のことだということを告白いたします。 ぼくな…

自分を偽ってポジティブになってみた結果の話

自分を偽るのは良くないです。 ロクなことがありません。 オススメできない。 ぼくは根っからのネガティブ人間で、基本的に物事を悪く考えますし、基本的に他人は悪人であ…

開けた時点でDeath or Die

右手には逆さまのお椀。 お椀の中身はカサカサする黒光りのアイツ。 「退治してやるから開けろ」 「何を言ってるんですか!? これは開けてはならないパンドラの箱なんです…

うつ病は脳の病気、偏見は知識の病気

今日が祝日だと気付いたのは、昨日の寝る直前でした。 サラリーマン時代は祝日に気付かないなんてあり得ないことで、1週間くらい前から心待ちにするのが当たり前でした。 …