見出し画像

「書く習慣1ヶ月チャレンジ」Day8

うう…久しぶりに子ども全然寝なかった〜お昼寝長かったかな…。
アイス食べたい…笑

えーと、順調に進んでいるようで、めんどくさいことからは逃げてるようなそんなような気分。

なので今日はしっかり仕事探そう…うん。眠いけど。

セールスライティングの勉強ちろっとしてるけど、それで仕事もらえるようになりたいな〜。自分のブログとかではそこまで「売るっ」を全面に出せないかもな〜って思ってるんだけど。

でも最近読んでる本はそんな売ることを恥ずかしいと思ってる人のために!みたいな感じだったからもしかしたらこれを読んだ後、私は覚醒するかもしれない。

Day8「最近怒ったこと」

最近…怒ったこと…。
夫とケンカしたときと子どもにかな〜。

私は感情的なので、怒りやすいというか全ての感情が大袈裟に出やすいという感じかな〜。働いてたときは、店長とかにイラッとしてったな。そして文句言ってケンカしてたな笑

怒るってなんだろうか…。
自分の思い通りにならなかったときにあからさまに不満をぶつけるとか、不快なことを言われて同じように言い返したりとか。

怒ったことだから理由か。夫には…ってLINE振り返ってみないとよく思い出せないな〜って毎回その程度な感じなんだよね。

なんか揚げ足を取られたような気がする笑
思い出したくないから見ないけども笑

子どもにはまさに感情的になってしまう。一方的な感じだよね。たまにイライラしてたりすると、子どもが頭撫でてくれて泣きそうになる。優しい子じゃ笑

あとはアドラー心理学の本読んだときに怒りは一次感情で、その根底には他の感情があるみたいなことが書いてあったんだ。

私の怒りには大体悲しみがあるかな。なんでお互い良い方向に行けたらいいと思ってるのに分かってくれないんだろう、っていう気持ち。いや、これは不満か?でもそれを素直にいうのは悔しいって思っちゃったりもする笑
そこで冷静になって伝えられれば、もっと違うのかもな〜。

そいえば少し前までは家族(実家の人たち)との間でいざこざとかあってよく怒ってたかも。でも今は家族だからってちゃんと関わらなくてもいいんだなって思ってるから、そこへの怒る機会はだいぶ減ってる気がする。

まぁ、あんまり怒ること考えても良い気分にはならないからこの辺にしておきましょ🎶
明日Day9は「最近泣いたこと」です。
それでは、今日もお疲れさまでした〜☕️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?