イヌログ@F家

8
記事

どーしてもっ

どんなに狭くても、どんなに寝苦しくても、どうしても母の近くにいて母に触れながら寝たいデイジー、3歳。

遊びたい犬、寝たい犬

まどろみたいデイジー(左)に、遊べとせがむユパ(右)。 デイジーが上半身を冷たい床につけているところに、夏を感じます。

遊びたいし、眠りたいし

夕食後のF家団らん時。「遊んで遊んで」と辛抱強く伏せをしてせがむユパ。 が、せがんでいるうちに眠くなった(笑)。 昔なにかのテレビで見た、アイ…

ネコ科疑惑

F家でいちばん小さいユパは、だいたいいつもこんなふうにわたしたちを見上げています。 でも、これはこれで首が疲れるし、見上げたところで見えないこ…

ワクワクするおしり

自宅でのテレワーク中、一息ついて窓の外の目をやったらこんな光景が飛び込んで、母はにやけました。何か楽しいこと(臭い)を見つけたワクワク感が、2…

緊迫の朝ごはん

2匹並んで仲良く朝ごはん。 いつも先に食べ終わるのはデイジー(右)。 「いいなぁ…ほしいなぁ…」(デイジー)。 その熱視線に気づいたユパ(左)…

食べる。穴掘る。寝る。リピート。

月曜日から雨が続いてようやく晴れ間がのぞいた水曜の午後。待ってましたと裏庭で穴を掘るユパ。 一心不乱とはこのこと。 「ん? 呼んだ?」(ユパ)…

イヌ紹介

イヌ2匹と過ごす我が家の日常が愉快なのでマガジンとして記録することにしました。親バカ以外のなにものでもない記録ですが、ちょっとした息抜きとして…