見出し画像

身体が資本という話 / 鍼治療、初体験です。

軽い気持ちで整骨院行ったら鍼治療を受ける羽目になりました。

無自覚にも身体の負担は重くの仕掛かっていたようで、整骨院の先生の手では届かないところにまで筋肉が固まっていたみたいです。

そこでまさかの人生初の鍼治療。
基本的にチクッとした痛みがありつつ、特にコリがひどい場所に刺されると筋肉の筋が開いていくような感覚がありました。

ていうか基本痛いです。でもじんわりと解れていくような感覚。


ただ、先生曰く「とりあえずマシになるがいずれ再発することはある」とのことでした。

ちょっと恐怖を感じましたね。


健康な身体であれ

デスクワークで疲弊している人へ、将来のために今から毎日5分間のストレッチをしてみませんか?もしくは整骨院行って鍼受けてみませんか?

身体のコリも酷くなれば体調を崩してしまいます。

今、身体を動かせる時に思いっきり筋肉を伸ばして健康な身体にさせていきましょう。


身体は、資本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?