見出し画像

雑魚日記8/2

今日は通院してから、副業アルバイト。


早起きするも二度寝して、最悪の目覚めで一日が始まる。


母に前髪を切ってもらう。
腕前にムラがあることで有名な母の前髪カットだが、今回ははちゃめちゃに上手かった。


身支度を終えて家を出るタイミングで、父が帰宅。
母と買い物行くのに車で駅まで出るから乗せていってもらう。
外は信じられない暑さなのでとても助かる。


病院には予定より早く着いたのだが私しかおらず、すぐに呼ばれた。
祖父が亡くなった旨を伝える。
ダブルワークをしていることも伝える。
パニック発作の薬を朝夕飲むようにしてからは発作が起きてないことも伝える。
薬は変わらず。
また一ヶ月後に通院の予約をとる。


薬局で薬をもらってから、ブックオフへと向かう。
今日は母から「病院と薬と食事代」を受け取った。
そこのお金からアイスを食べてもいい許可を得ているので、途中でコンビニによりアイスを買う。
ブックオフに向かいながら食べたのだが、一瞬にして食べ終えた。
身体が内側から少し涼んだ気がする。


ブックオフで文庫本を2冊買う。


電車とバスで移動し、本業アルバイト先に向かう。
本当は昨日勤務する予定だったから一昨日、ユニフォームを置いてきている。
それが欠勤したことで次の勤務がだいぶ先になったので洗濯するために持ち帰る。
しれっとバックヤードに入ってロッカーからユニフォームを出してしれっと退出できた。


そのあと、本業アルバイト先の近くにあるブックオフに向かう。
そこでも文庫本を1冊買う。


ちなみに昨日湯灌のあとブックオフに2件寄ってそこでもそれぞれ本を買っている。


ブックオフアプリでお店をお気に入り登録すると100円引きクーポンが配布される。
それがいくら以上の買い物で適用、などのルールがないので私は各所のブックオフで110円の文庫本を10円で購入している。


ブックオフを出て駅チカのCoCo壱番屋に入る。
人生初のココ壱なのだ。
「なすカレー甘口、トッピングなす、ごはん200g」を食べた。
ごはんを減らしたがはちきれそうなほどお腹いっぱいだ。
食後メニューをじっくりと見て、「スモールポークカレー甘口、トッピングなす、トッピングなす、トッピングなす」にすればよかったと激しく後悔する。
そっちにしていたら実際に食べた頼み方よりもご飯が少なく、なすは多く、そして安価に済んだのだ。
私はなんて愚かな生き物なのだ。


そのあと副業アルバイトまで時間を持て余す。
書店でもあればいいのにな~~とか思いながらも、よく分かっていない土地なので結局よく行くゲームセンターへ行く。
「超簡単!大放出!」といういわゆる初心者台に不死川実弥のフィギュアがあったのでチャレンジする。
結論から言うとスタッフさんに手伝ってもらって4000円ちかく使って不死川実弥を手に入れた。
「超簡単!大放出!」ではなかったのか。
そもそも私も時間を潰すために入って、ちょっと好きな実弥が初心者台にいたからやったわけで、どうしても欲しい景品ではなかった。
実弥は悪くないけど実弥を嫌いになりそうだ。
しかも実弥獲ったあと駅周辺うろうろしてたら、めっちゃ分かりづらいところに書店があった。
こんちくしょう。


アルバイトはとんでもなく忙しかった。
自覚できるレベルで接客の声色が不機嫌になってしまうくらい忙しかった。


レジに行列ができると、「セルフレジご利用可能な方はセルフレジをご利用ください」と大声で叫ぶのだが、誰ひとり動かない。
そして私のレジに来るお客様は軒並み「セルフレジご利用可能な方」なのだ。



頼む!これを読んでいるあなた!混んでいるときはセルフレジご利用ください!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?