見出し画像

NewJeans絶対売れるわと思った話

こんにちは。唐突にけーぽを語ります。

今までにハマったアイドルがSEVENTEEN、NCTでそこからSMアイドル全般、TWICE、(G)I-DLE、izone、kep1er、IVE等々だいたいの有名どころは履修してます。がちヲタではなくとも新曲出たら聞くしkpopをそれなりに理解している者です。

そんで本題は、8月1日にデビューしたばかりのアイドル。あのミンヒジンがプロデュースしたアイドルがHYBEからデビューしました。ずっと前から期待されていたので注目度は高いはず。それがNewJeans。

ざっくりしか追ってないので全然把握してないのですが、Mカ見て思いました。


やっぱミンヒジンすげぇ、、、、


もうね、少女性をテーマにさせたらミンヒジンの右に出る人っていないかもって思いましたね。

皆さん見ました???タイトル曲「Hype Boy」イントロでの彼女たちの動き。

可愛い女の子たちがニコニコ笑って揺れて、手を繋いで曲が始まるんですよ!!!!こんな演出見たことがねぇ。だいたい、アイドルっつーのは曲始まる前むっちゃかっこいい表情で固まってるじゃんか。(言い方)まるで気分は教室の後ろから陰キャにも優しい高嶺の花を眺めるモブ男Bでしたよ。マジで。

髪型からもこだわりを感じました。メンバー全員が人がなら貞子になりかねない長さのサラッサラストレート黒髪。最近の新人アイドルはデビューから思いっきしブリーチしたりラメギラギラのメイクがデフォの中、このコンセプトはかなり新鮮。

メンバーの平均年齢も17.6歳らしい。デビューが17歳とか眩しすぎる。遺伝子に恵まれるとそんな人生もあるらしい。そしてこれが若すぎて炎上とか全然しないkpop界すごい。

メンバーもちゃんと今どきっぽい顔を集めてきていてHYBEの財力を感じました。

個人的に、顔の印象が強かったのは、ミンジちゃんですね。サムネイル映え顔。BTSでいうところのV的な。天然の美しい骨格ですな〜

Eラインどころじゃないぜ、、、
ミンヒジン絶対この顔好きだでしょ。ナチュラル濃いめ眉毛で、唇が厚い子。

あと、男性人気が高そうだなって思ったのはハニちゃん。もう名前からしてかわいいんだわ。

ツインテ余裕でかわいい
か、かわいい…

個人的に声が好きなのはヘリンちゃんですね。誰かと誰かの顔を混ぜたような雰囲気。

既視感ある顔。目がかわいい。

あとは、ダニエルちゃんとヘインちゃんがいます。紹介は省きますが(ごめん)、ヘインちゃんは妹と同い年らしく、震えました、、、中学生だよ???

なんだがわからんがオサレなうさぎ。これがミンヒジンの力(?)

それでこれがアルバムのカバーなんですけど、ミンヒジンは安直にアイドルの顔使わないとこもおしゃだよね。
(某T〇ICE、最強に可愛くて好きだけど、デザインにおしゃれ要素なさすぎてびびるお。これが大衆受けするアイドルってやつか。)

kpop戦国時代と言われており、どんどん新しいアイドルがデビューするkpop界ですが、ポイントはグループ自体のコンセプトなのかなって改めて思いました。

NewJeans普通に曲も良いので今後もチェックしようっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?