やらかした話

おはこんばんちは。ネイです。

さてこの時期になると俺は思い出すことが
あるのです。
中学1年生の頃。
俺はいつも通り学校に行って授業を受けて
帰ってきたのです。
そう、いつも通り。なんの変哲もない平凡な日々を
送ったはずなのですが.....家に帰り昼寝をして
起きて明日の準備をしようと思った時に
鞄が無いことに気づいたのです。
「えっ?あれ?スクバ何処に置いたっけ?」
家の中全て探りましたが何処にもないのです。
友人にLINEで聞いても「見てないな~」と
返信が返ってきました。
(その日は友人より早く帰ってたので)
「まさか盗まれた?」とかいうアホな発想を
しましたがそんなわけはないのです。
親にも「鞄を見なかったか?」とLINEをしましたが
「あんたが帰ってきて歌詞太郎のバッグを
持っていたのは知っている」と返ってきました。
もはや絶望し
「あぁこれで明日学校に無かったら終わったな」と
思いました。
翌日いつもより20分早く家を出て
学校に行きました。
そして教室の前に立ち、緊張の一瞬。
自分の机を見て、掛かっていなかったら確実に
無くしているわけですから教科書もファイルも
無くなるわけです。
あと数日でこの学年も終わるのに....
そんな気持ちを抱えていざ中に!!

そしたらなんのこっちゃない机に
掛かっていました。
そう昨日の「帰る寸前の状態」でありました。
どうやら俺は歌詞太郎さんのバッグを
重要視しすぎて鞄を持って帰ってこなかったのです。
この話を友人にしたら「お前アホなんか?」と
真顔で言われました。
ちなみに両親からも全く同じ言葉を言われました。
自分でも死ねばいいと思うくらいの話です。
今はもうそんなことをしないようにと
全て確認してから帰るようにしています。
学生がスクバを持って帰らないという前代未聞の
事件をやらかしました。
今や笑い話ですが、当初の俺からしたら
恥ずかしいしバカすぎると思ってます。
とまた長々とお話しをしてしまいました。
皆さんも帰るときに限らず荷物は
必ずチェックしましょう。
という俺のやらかした話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?