見出し画像

【 HOW TO】URLを1つにまとめられるサイト-Link tree-

https://linktr.ee/asukahlo_wpy18

現代色々なSNSやサイトが手軽に作れる時代。

私もそうでInstagramだけでも4つほどアカウントを持っています。

それ以外にTwitter、通販サイト、ブログ、これくらい持っている方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

SNSが復旧してくれたおかげで世界中の方々と繋がれて、お買い物もできるようになってくれたのはもっちろん!!嬉しいのですが、名刺やフライヤーを作る際にたくさんあるサイトのURLをどう記載しようかと、度々頭を悩ませれます(^^;;

最近はQRコードが復旧してきたのでQRコードを記載していましたが、それでも2.3個は載せていました笑

何か1つにまとめられるものはないかと探していて、見つけたのがこの

Link  tree!!

1つのサイトにURLだけを何個も記載出来るシンプルな作りで、やり方もとっても簡単!!

URLが1つしか記載出来ないSNSなどにもおすすめです‼︎


画像10

アプリが見当たらないため、口コミや評価が見れないので怪しみながら恐る恐る登録して作ってみたけどなんだか大丈夫そう。。。笑!!

ちなみに私は今回有料にしたので、有料版のご紹介になります!!

ただ、やり方は無料バージョンもそんなにかわらないと思うので、どちらにするか比較してみてくださいねー。

とりあえず有料はなかなか良さげだったので画像付きでやり方(HOW  TO)をご紹介いたします(^^)

まずはLink treeにアクセス↓

​https://linktr.ee/

画像1

↑このサイトが出てきたら早速無料登録していきましょう!!

画像2

登録が済んだらすぐにLink作りが始まります。

私のサイトをスクリーンショットして説明していくので、初期設定の画面と違っていますので予めご了承くださいねー!!わかりにくくてすいません!!

・最初の設定・

画像4

Add  New  LinkというところをタップするとURLを記載出来る項目が出来てます

項目のところのタイトルとURLを記載します。URLに問題なければ項目の右上(黄色くなっているところ)が緑色になり登録が完了になります。URLはコピーして貼り付けるのが簡単で楽チンです!!

右側に現時点でのサイトの見え方が再現されるのでとても助かります!!

URLとタイトルを入力し終えたら次は楽しいデザイン決めです♫

・背景やデザイン決め・

画像4

気になるデザインをタップすると右側に再現されるので、お好きなものを確認しながら好きなものを選んでいきましょう♫

上の列の1番右端の白背景にカラフルなデザインがされているものは、紙吹雪のようにカラフルな色たちが上から降ってくる動画タイプの背景でした!!すごくかわいかったです♫

また、背景は自分の好きな画像をアップロードして好きな柄や背景にすることも可能です。

・背景色を選ぶ・

画像5

好きな背景をタップして選んでいきましょう。1番右端のimageをタップすると、自分の好きな画像を背景にする事も可能ですが、その場合反映されないデザインがあるようです。

⑤色もタップして選べて、細かい色味調整できるのが嬉しいところです♫

↓ちなみに、imageを選択した場合↓

画像6

左がオリジナル画像をアップロードする項目、右はLink  treeさんが用意してくれてるオリジナル素材となります。

Link  treeさんのフリー素材もオシャレなもの多いので、オリジナルにしたいけど良い写真や画像がない、という方にはおすすめです(^^)

画像7

話は戻って

・Linkボタンのデザイン・

画像8

背景が決まったら今度はサイト上にあるLink部分のデザイン(Linkボタン)を選択していきます。デザインによってボタンの背景があるものとないものがあるので、こちらも右画面を見ながら選択していきましょう♫

・フォントを選ぶ・

画像9

文字のデザインを選んだら完成です!!

素材や色もたくさんあったので、迷いまくって私は完成までに時間かかりました。それと、この操作画面が英語表記のため、模索しながらあれこれタップしてやっていたのもあり数時間かかりました(^^;;

皆さんにはそんな時間かけずに、こんなHOW  TOがあったら喜んでもらえるかなーと思い今日はこんなブログにしました!!

参考になれたら幸いですが、私が実際にやってみての解説なのと、サイトとのトラブルなどがあった場合は自己責任でお願いします!!

長くなりましたが最後までご覧いただき誠にありがとうございました♫

それではまた〜〜〜(^^)/~~~

ASUKA

https://linktr.ee/asukahlo_wpy18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?