見出し画像

タロットカードアート〜死神〜

私について→ https://linktr.ee/asukahlo_wpy18

こんにちは!!

タロットアート描きました〜

今回はカード番号13番の死神。

画像1

カードの意味は、停止、起死回生、再生

画像2

死神というだけあって、やはり意味もいつものカードよりはネガティブですねー

でもネガティブな物って、必ずしも 「悪」 だとは私は思っていないです。

光と影があるように、良いものと悪い物って必ずあるし、メリット、デメリットもセットになるわけで、どちらか片方しかないなんてあり得ない。

逆に良いとこやメリットしかないってないってなると怪しい(^_^;)笑

スカルやガイコツって怖いイメージあるけど、人類皆平等、という意味もありますので、優しい目で見ていただけると嬉しいです♫

↓ノイズ加工↓

画像3

そして今回びっくりしたのが死神が白馬に乗っていること!!笑

白馬は王子様が乗るイメージだった!!笑

このカードで興味深いのが、終わり、と、始まり、が1枚の死神カードにあるというところ。

何かの終わり、は同時に何かが始めったということ。

別れ、切り替え、断捨離、人生で何かしら必ず体験すること。

それを体験した瞬間に、それまでにはなかった感情や体験をすることになりますが、それは必然的に今までなかった自分になれたという事でもありますよね。

私ってこんなに涙を流す人だったのか、こんなに傷つく物なのか、など。

その時は本当に辛くて、抜け出したくとも抜け出せない時期を過ごします。私もいろんな辛い経験しました。

でもあの時乗り越えたてこれたから今の自分がいるし、以前よりも強くなれた。1年後、5年後、10年後、となってやっとその時の自分に、頑張ってくれてありがとう、辛かったね、よく乗り越えたねって言えるように、思えるようになりました。

それまではそんな自分を恥ずかしいと思っていたので笑

もし、たまたまこの記事を見た方が辛い時期にいる方だとしたら、すこーしだけ想像してみて欲しい。

現時点から1年後、5年後、10年後の自分自身から、耐えてくれてありがとう、頑張ってくれてありがとう、って言ってるとしたら。と。


私は落ち込んだ時、悲しくなった時、そんなことを思い、乗り越えてきました。私にとって今から10年前の時代が1番辛かった時期だったので、あの時生きることを諦めなくて良かったと思います。

仕事や人間関係、人生、恋愛、すべてに置いてうまくいっていなかった時期があったおかげで、良い主人にも出会えて、良い仕事にも出会えて、良い仲間にも出会えました。

幸せと思えることを掴むのは、辛いことも体験するという試練も伴ってくるんだなって19歳からの十数年間で学びました笑(現在33歳)

なげーーーーー笑!!!

死神カードからここまで語ってきて、画面上の私が一丁前に語ってすいません(^◇^;)!! 

要は、悪いことと良いことって紙一重だよねって言いたかっただけです笑!!

ブログって気持ちの整理ができるようでなんだか語りたくなります笑

時々こうやって今日まで生きてきた私の人生を振り返って、過去の自分と今日までの自分に、ありがとう、と伝えてハグしてあげたいですね(^^)

皆様にとっても、ありがとう、と思える事やハグしたくなる出来事が起こりますように(*^^*)

ASUKA

私について→ https://linktr.ee/asukahlo_wpy18

画像4


この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?