見出し画像

名言に救われた日

私について→ https://linktr.ee/asukahlo_wpy18


こんばんわ!!

最近気持ちがモヤモヤすることが多くて、絵を描くこと、製作する事が思うように進まない、とても、とても進まない。笑

まさにこんな感じ笑

画像2

↑以前私が描いた絵なんですが、今の気持ちにぴったりだった笑

この時はすっごい楽しく描けていたんだけどなーwww

こういうのって考えないようにしよう、とすればするほどに考えてしまいますよねーーー笑 なんでーーーーーーー

メンタルは強い方だと思っていたけど今回ヘビー級。

色々他に頭の中で考えたい事があるのに!!

泡のようにブクブク増えて、手で払い除けても手応えがなく泡が減る様子もない。どうやって消しさるのだ。

ブクブク増えるモヤモヤーをどうにか消したくて、自分が元気になれるようなものをネットや本から探す。

そんな時目に入ったこの言葉。

Love the life you live. Live the life you love.

自分の生きる人生を愛せ、自分が愛する人生を生きろ。

ボブマーリーさんの名言です。

今日の私の心に響きすぎて画像作った↓

画像1

模様に見えるような変わった配置に仕上げましたよよよ。

気に入りすぎたので新作のTシャツにプリントすることに決定ーーー!!!

本当は他の言葉にしてたけど急遽変更!!!

ボブマーリーさん本当良い事言ってくださるわーーー

以前、私の悩み事を聞いてくれた方に、

その悩みが解決してもまた別の悩みが出てくるだろうからずっと悩んでたらいいさ〜

と言われて、めっちゃポカーンってなった過去を思い出した(・Д・)笑

その時は、はぁぁぁぁ??と思ったけど、まさにその通りでもあるんですよねー

自分の思い通りにいかないから怒るし、なんでだばああああ??!!ってなるさーねー

わかっちゃいるけど、なんせその思いを解消して、悩まないようにするのって時間かかるし、難しい。まず直し方知らないし、教えてもらったことないもん笑

私はひたすら心理カウンセリングとかを調べて色々試しました。

そんな中でも私に合っていたのは自分自身と対話すること、でした。

なんで嫌なのか、なぜ怒ってるのか、自分自身に問いかけて、自分に答える。

意外とその理由って漠然としているので、対話していくうちに理由が明確になっていき、不思議と段々と気持ちが落ち着いていくのです。

一見簡単そうに見えますが、これなっかなか難しいのですよ

何故なら、原因が自分自身だったり、自分の悪い点を認めて受け入れないといけないからです。

あんなムカついてたのに落ち着いてみると、待って。。。原因私にあるじゃん!!となる事があるんです。

あの時の恥ずかしさ何のって!!笑 経験した事ある方も多いはず。

やった事ない方ぜひ試してみてください(^^) 1回ではあまり効果ないので継続的に試してみてください♫

そんな感じで幾多の難関をこの方法のおかげで乗り越えて、昔よりはトゲトゲしさはなくなりました。まだ残ってるけど笑

それでも他人と共存するから、度々気持ちの試練がやってくるわけですよ!!

この試練は自分のブランドでも同様のことが言えて、他の方々の活動を見て、落ち込んだり、自信無くしたり、またある時は嬉しいことがあって楽しくて最高だったり、

ネガティブな事があるから頑張れて、ネガティブがあるからそこから抜け出そうと頑張る。結果それが自分自身のレベルアップに繋がるんだよね。

悔しさをバネにするのと同じ現象かね。

今日はずーーーっとそんなことを考えながら自分の気持ちを落ちつかせていました。

幸いお客様がご来店してくださったので楽しいひと時を過ごせました♫

本当ありがたいです(T . T)嬉し泣き!!

あんまりこういう事は書きたくないけど、もしかしたら誰かの励みになるかもしれないし、未来の自分が読み返して励まされるかもしれないので、絶賛試練中の私も記録させてください笑

今回のは今までのやり方は通用しないハイレベルのようで時間がかかりそうですが、私にとってたった一度の人生を心から愛して生きたいので、踏ん張って乗り越えていきまっする=(^.^)=

とりあえず明日から3連休なので心を休ませようと思います。

久しぶりに海にでも行こうかな♫

自分の生きる人生を愛して、自分が愛する人生を生きよう。

皆様にとっても良い人生となりますように☆

おやすみなさい(´-`).。oO

ASUKA

私について→ https://linktr.ee/asukahlo_wpy18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?