新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

ウェルプレイドという集合体の実態

(このnoteは3分くらいで読めます)

おはほし。noteではご無沙汰してますアカホシです。ステイホームしてますか?今日はこのミルクレープみたいだなって話をします。あ、一応初めての方もいるので、ウェルプレイド株式会社の代表取締役だったりもします。

導入としてチェックイン(数行の小話します)からいきますね。

最近は、運動不足を解消するべく夜お風呂にはいる前に、Youtubeで痩せるって検索して出てきた15分くらいのフィットネス系の動画をやるようにしました。行けるかいけないか見てから決めないでやると決めているので、本当に体力を持っていかれますが、今の所風呂に入る前のルーチンになっているので続いています。昨日体力を一番持っていかれた動画はこれ←みたらやるように。

さて、本題に入ります。

弊社社員note書く人多くて、今日もデザイナーの浮きが始めていまして。こんなに社員がアウトプットしてる会社って見たこと無いなぁって思ったのでこれを書き始めました。

今日、昼にやったテレカンでも、ウェルプレイドの評判を色々聞いてますって言ってくださる方がいました。で、ふと思ったんですが

「なんでウェルプレイドを好きでいてくれる方がこんなにいるんだろう」って。

で、社員の行動を見ていると

・好きなことを発信してnoteに書いたり。

・好きなことやりたくて大会やったり。

・好きなものを表現したくてYoutubeやったりMirrativやったり。

・好きな人とTwitterで絡んで一緒にゲームしたり。

しているわけです。

更にいうとこないだ、お仕事のコンペ(いろんな企業がこの仕事をやるためには、僕らがうまくやれます!って複数の企業がクライアントにプレゼンする)回とかあったんすけど、最初の5分僕らが何やったかというと、

「このゲームがいかに面白いか。そしてそれをこのお話を頂いてから、どんだけやりこんだかの愛を延々語る」プレゼンしたのw バカかよw

で、こういうことを企業体のくせに、本気でやっちゃうところの柔らかさっていうか、ある意味きちっとしないところもあるのがいいとこだったりするのかなと思いつつ、色んなゲーム、いろんなコミュニティ、いろんな人達と楽しく、楽しそうに、面白く、面白そうに接することを無邪気にやる力があるメンバーが多いがゆえに、楽しそうにやってる会社に見えているのではないでしょうか。


で、こういうゲームが好きなやつがいる。そのゲームのコミュニティに好きでやってるから信じてもらえる。ウェルプレイドは、誰か一人がめちゃくちゃカリスマがあって、その人がどかーん!とすごいというわけではなく、

ゲームがこれだけ数があって、それぞれ面白いところも良いところもあっていろんな愛され方があるように、メンバーそれぞれが自由に動いて美味しい部分を持ってて、それがミルクレープのように重なっててそれを一口で食べるとめっちゃうまいな~っていう評価につながってるんだなと思ったって話。

色んな人に、ウェルプレイドがいろんな味するな~ってそれぞれの側面で味を認めてもらっているからこそ、いろんな人に知ってもらって行けているんだなと思うので、引き続きウェルプレイドはそういう面白がりの集合体を目指して進んでいきます。

おまけ

ステイホームで、おすすめの食い物紹介しろって言われたので頼んで美味しかった食い物2つほど紹介します。

1つめ「馬喰ろうの馬刺し」

https://bakurou-shop.com/?pid=145793648

1キロ5000円で、大量に届く赤身の馬刺し。美味しすぎてリピート注文してます。おすすめの食べ方は「ごま油+塩」「にんにく醤油」「生姜醤油」


2つめ「夢を語れ総本店 ラーメンセット」

3食送料含んで、6000円。アホほどでかいチャーシューがまるごと一本入ってたり、ミニ丼用のタレもついてたりめちゃくちゃおすすめ。


あ、最後に告知です。Withコロナに寄り添うための配信パッケージというか、サービスをウェルプレイドがリリースしました。弊社技術チームの技術を集結し、ほぼ家にスタッフがいても生放送ができちゃうサービスです。

番組や大会など、このご時世でやりづらいと思っていた人たち周りにいたらぜひ教えてあげてください。

相談窓口も無料で設けていますので。よろしければぜひ。


それでは!

よかったらスキとフォロー、そしてTwitterでシェアお願いします!

スキ!ありがとうございます!
24
ゲームが上手い人を称賛できる世界を創る  eスポーツ専門会社ウェルプレイド代表取締役CEO/#ゆるふわeスポーツ座談会 主催/ eスポーツのご相談はお気軽に すきなことば「やさしく、つよく、おもしろく」

この記事が入っているマガジン

ウェルプレイドのnote集
ウェルプレイドのnote集
  • 87本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。