先のこと

毎週楽しみにしているアニメがある幸せ、オットセイです。

今日はバイトが早く終わって明日も何もないということでコンビニで飲み物食い物買いたい放題して酒を開けました。
最近バイト帰りコンビニ寄って散財するの癖になってて本当に良くない。
今日でやめなきゃ、今日でね...
友達をDiscordに召喚、オンラインサシ飲みが始まっては神様になった日2話を見ました。
今期面白いアニメたくさんありますけどいまんとこいっちゃんおもろいです。

見終わってからは3時間くらい愚痴だのなんだので駄弁りタイムです。
大学の友達の中で間違いなく一番話してるのによくこいつと話すことなくならないなぁ〜と思います。

そしたら来年どうするかの話になっ...たというか将来の不安から僕が勝手に話し始めて。
二年のこの一年間、コロナのせいでロクに友達と会えずサークルも動かせず後輩もできずでゴミみたいな大学生活してる。
大学生活もう半分終わるのにこのままじゃ何もしてないし何も残らないどうしようって。

だから、三年は何かに取り組もうと色々考えてるんですよ。
note毎日投稿1周年の三ヶ月後になったら、僕は毎日投稿をやめると思います。
noteが嫌になったわけじゃないです。ただ毎日書くことがないし1日のキャパ的にきちいなと。
現に大学とゼミが始まってからかなり中身が薄くなりつつある現状がありますし。
コンテンツの感想記事だけ書くようにしようかなと。

したら、来年にはこのnote毎日投稿分の余裕ができるじゃないですか。
そこに向けられていたやる気と行動力も矛先を失いますし。
なんで、そこを何に向けるかってのを今3パターン考えているんです。
1つめは、ゲーム会社の有給インターンに行くこと。
やっぱり僕はなんだかんだゲームに携わりたいので、大学生のうちにゲームプランナーを経験しておきたいんです。
それもやるなら職業体験みたいなんじゃなくて、ちゃんと責任とやりがいを持ってできる仕事を。だから長期の有給インターンです。
現にいくつか通える範囲でそこそこ目をつけてたりします。採用してもらえるかは別ですけれど。

ただ、これを取るとゼミとの両立がかなり厳しくなりそうです。
有給インターンはゲーム業界に限らず週3からが基本、バイトと置き換えるにしてもお金をもらって制作に携わる以上その時間だけどはいかないでしょう。
なので、この有給インターンを課外活動として認めてもらうかゼミをやめるか...このどちらかになるでしょうね。
なんだかんだ現状ではすごく気に入ってるコミュニティなのでなるべくやめたくはなかったりします。

2つめはゼミで友達とゲーム制作をすること。
面白さだけでいったら間違いなくこれです。
同じゼミの友達がもうゼミでゲーム制作をすることを決め打ちしてて、その船に乗るように共同制作をするというもの。
形にも残りますし、大学生活をゲーム制作に捧げるというのも青春でしょう。
ゼミには音楽を作れる奴も絵を描ける奴もいると人材が揃ってますし、既にゼミ外の友人も一緒にやろう!ってやつがボチボチいたりして。
現状これが最有力ですね。
研究して卒論を書くつもりでいたのですが、結局良い研究テーマも見つからなさそうですしゼミを続けるならゲーム作りたいです。
脚本とかプランニングを頑張りたい。いい話書けるかな...
Steamにちょっとしたインディーンズゲームとして出せたらいいなあなんて妄想してたりして。

最後はユーツーバーですユーツーバー。
チームに誘われてます。今どきの大学生といえばまあこれが出てこないことはないでしょう。
もちろんゲーム系ですよ?ネットに顔出したら死と同等だと思っているので。
やることやりたいことは割と話して固まってるんですけど、それでも実際の活動を考えるとだいぶほんわか。
軌道に乗る保証なんてなければ数を残せなければ実績にもなりませんから、一番優先度低めです。
動画とか配信で成功するのがどれだけ難しいことかは試行錯誤して動画投稿を続けても苦しんでいる友人を散々みているので。
気軽には始められないですねえ。


と、こんな感じであります。
3つ出しましたが実質二択ですねえ。
こうして明確に何をするかを定めたのは最近のことですが、とっても悩んでおります。
やりたいだけゲームして見たいだけアニメ見て遊びたいだけ友達と遊ぶやりたい放題の大学生活を思い描いていましたが、やっぱり夢中になれることを、努力の矛先が欲しいです。
自分で目標を設定できない人間なので、設定してもらえる環境に身をおかねば。
ま、まだ先のことですから、とりあえずは目の前のことを頑張って楽しみながら考えるとします。
来年が充実した1年間でありますように。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

お金の使い方は計画的に。

嬉しいです。
中学半分不登校、高校は三ヶ月で退学、現在Fラン大学に通う20歳の社会不適合者オットセイです。 持続力をつけるため毎日更新を目標にしています。更新内容は主に日記と自分語り、オタクコンテンツです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。