見出し画像

ヲバさんのプチ聖地巡礼日記

4月30日、晴れ。
気温はちょっと低めの東京。
ヲバさんはプチ聖地巡礼の旅に行ってきました。

高輪の友人宅から銀座へ。
前日は雨で外観写真が撮れなかったので、改めて写真撮影のため新橋演舞場へ。
開場30分前くらいやったかな?
写真だけパシャっと撮ってとっとと撤収。

からの、神田レストランマリへ。
それスノ見てからずっと行きたかったお店。
マリ社長は、テレビで見るより美しい女性でした。
予約できたので、撮影であべなべが座ったお席に通してもらえた💚💙
壁にはスノ担さんが置いていった写真も貼られていて待ってる間も幸せ空間に包まれます。
亮平さんがベタベタ触ったスパイス缶も写真撮らせていただいきました。
載せようと思ったけど、ガッツリメーカー名入ってたのでやめましたわら。

牛すじカレー@レストランマリ

カレーのお味はとてもマイルド💚
中辛にしたけどすっごく食べやすかった。
でもしっかり汗はかいたので、代謝は無茶苦茶良くなったはず♪

さて、神田から代々木へ移動したいのですが、大問題発生!
はい!お店を出てから駅までで見事に迷子。
神田周辺をあてもなくグルグルと30分歩くという惨劇😱
ようやく、どこか覚えてないけど駅に辿り着けたので、そこから原宿経由して代々木へ。
目的地は、ジーコが紹介してたオーダーノートのお店、HININE NOTEさん。

普段ノート使わんくせに、イキって手帳が欲しくなってしまった。
せっかくなので、なんとか9色使おうと試行錯誤してみたが、オレンジが入れられず、キャメルをオレンジのつもりってしてしまった。

文字は4月限定カラーのライム
中のノートは4種類選べます

私史上最も高額なノートが完成しました。
当日受け取りは2時間近くかかるとのことだったので、郵送で送っていただきました。
やっと今日届きました。

もう1件、ジーコが紹介してたBAKERY & BURGER JB'S TOKYOさんにも行きたかったけど、全くもってお腹が空いてなかったので、
そのまま徒歩にて渋谷へ向かいました。

渋谷に滝沢歌舞伎のポスターがあるって聞いて行きたかったけど、渋谷についたらほぼ迷子やったので、とてもそんな余裕はありませんでした。
残念😭

そして、番外編?
前日、雨の中豊川稲荷別院へ。
私は直前まで神社と思ってたけど、実はお寺。
別院ってあるもんね。
このくらいから雨が本降りになってきて、
銀座に着いたら銀ブラしようと思ったけど、そんな余裕はどこにもなかった。

聖地巡礼言うわりにはさほど巡れてもいないのですが、私にしてはずいぶんアクティブに行動したなと思える1日でした。

最後に、ふっかさん30歳おめでとう。
そろそろ夜公演のスタート時刻。
どうか、演者、スタッフの皆さまが怪我病気なく千穐楽まで完走できますように。
次見れるのはいつかわかりませんが、また生きて会えることを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?