2016年10月15日22時25分26秒-

【観劇】img × ナナシノ()「綻び踏んで笑えたら」

人間はどんな環境になろうと最適化されるという話。人はどこでも幸せになれる。

ん?まぁそれは自分の解釈って事で(笑)

今回はたまたまSNSで見かけた岩﨑風花って子が気になって、それだけを理由に観に来た舞台。もちろん知り合いでもなんでもないです。彼女も結構インパクトあるシーンがありました(^○^)

ネットにすがろうとするホームレスコミュニティと
ネットも遮断し共に生活する人間の情報さえも遮り隠すコミュニティ
2つの対極にありながらいろんな伏線、、、じゃなくて運命の糸でつながるストーリー。

前情報はほぼ無しで行ったので、他にどんな役者がでるかもチェックしてなかったので、公演中は色々脳内補完しながら観る感じ。公演は次の週末まであるみたいなので、あんまりネタバレできないので役者を掘ってみよう。

↑の写真が面白い阿部朱梨はmerのモデルさんだそうで、出てきた時の印象は「薄っ!」ってくらい細い。初舞台らしくセリフも動きもタドタドしかったけどイイんじゃないでしょうか?そういえばこの前の「イヌの日」の青柳文子もモデルさんか~って思うとホント女優だけ、一個のことだけをやってるんじゃ厳しいよなぁと思うところ。

木村桜は発作の人。アフタートークで違う感じの役がやりたいって言ってたけど、今日よりも違和感がある役が合うんじゃねぇかなぁ

牧野莉佳はショートカットにした戸田恵梨香から毒気を引いた感じ。むしろ毒気は増したほうが魅力的なんじゃないかなぁと思うところ。

あわつまいは、、、あれ?Twitterフォローしてたぞ…。この子もモデルさんで初舞台。演技は出来てたと思うんだけど、声の出がまだあれでしたけど、頑張って次の週末まで持たしてほしい!のど壊さないように~

八戸夢は、役の感じから登場からインパクトあったけどまさか21とは思わなかった。あの腰の動きで21は無いだろうと…w女は嘘をつく生き物だからなぁって何をどう嘘だって言うんだかw

色々舞台を観ている中では、アイドルやらなんやらで物販しまくりチェキとりまくりブロマイド売りまくりの舞台があったりするなかで、そういうの無しでキレイな子が多い舞台ってのは珍しかったなぁと。

前も書いたけど、こういう処でいい子がいても、なかなかじゃあテレビに出せるか?っていうとなかなか難しい話で、本来はそれをやるのがプロダクションの仕事なんだけど、どうもそれが機能してない部分もあるし、そもそも所属してない未発掘の子がいるしなぁと。だからまぁ、そういう子を後押しするシステムづくりはできたりしないもんかねぇと。

肝心の内容は、唐突に始まる感じと、舞台と客席を上手く使っているのはとってもいい感じでした。130分の割かし長い舞台だったけど、最後までまんま観られたのは良かったと思う。けど、後半伏線の回収に手間を掛けすぎな感じがあって、もっと一気にスピーディに回収したほうが気持ちよかったんじゃないかなぁと思ったかなぁ。こんがらがらなかったのはGOODだったと思いますが!

あと、蛇足だけど嫌味な男性記者がいるんだけど、彼が良い声で通るので余計に漢字悪かったので、ちょっと抑えるくらいでも良いかもと(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?