豪華客船

キューバ 豪華客船との遭遇~スケート選手

  久しぶりのキューバネタ。なんだかんだもう半年経つしね。

写真は、ハバナの港で遭遇した豪華客船。キューバはカリブ海クルーズのひとつなので、コースを選べば立ち寄ることができる国のひとつ。もう少し余裕のあるスケジュールを組めたら、そういう旅もイイなぁと思う。

あとはまぁ 仕事でそういう取材を入れるかだな。 でもただでさえ疲れるのに、撮影しながらとかマジしんどいわ(;´∀`)

って、なんだかんだ自分でも撮影してるから、あんま変わらない気もする(笑)

こういう豪華客船って中にアイスリンクがあったりするものもあるので、そこで遊ぶことも出来るしショーを観ることができるものもあったりする。

だからなんだって話なんだけど、自分は昔、フィギュアスケートに大分ハマってた時期があって、取材をしようと決行色々な場所や試合に行っていた。選手の大半は高校卒業、大学卒業で選手を引退するので、その後はどうなったか?なんてわからない。

だけど、中にはっていうか、そこまで行くとコーチだったり振付師だったり横浜プリンスのプロチームとかに入ってスケート人生を継続する人もいたりする。

とは言え、人気スポーツなのに職業としての器は日本ではとっても小さいので海外にその場を求める人は少なからずいる。そのひとつが豪華客船のアイスショーなわけ。だから、前に試合で見ていた選手が、気づいたら船に乗ってることがあったりする。

ちなみに村主章枝の妹の村主千香も豪華客船に乗ってたパターン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?