見出し画像

iPhone7を予約してみた

  正直Mac信者ではないんだけど、なんか流れでiPhoneは毎年買い換えるというか買い増ししている感じになっている。とは言え、iphone6はosmoのディスプレイとして活躍しているので、とりあえずのところは今のiPhone6 plusをどう運用しようかっていうのが目下の課題。

  あとはimacとMBPが2台、MBAが1台、ipad2、ipad air、ipad mini4とタブレットが3台か…。ipodとか含めるともう少しあるなぁ。MBPがリニューアルするってんで、食指が伸びそう…っても仕事用だから致し方無いかな(笑)

  今回、タイミングよく16時の予約開始からアクセスできたのでさくっと予約を済ませてしまったんだけど、観察していると予約が入ったものから到着時期が後ろにずれていっているのが見えた。

  動きがまずあったのはジェットブラックで、すぐに到着が2~3週間となっていた。新色という事もあってのことだろうと思う。あと、mini容量の32GBが無かったって影響もあると思う。

  合わせて動きが見えたのは、自分も予約したブラック。容量的には128GB。今自分も128GBを使ってるが、まだまだ容量は残っているので、普通に使ってたら256GBはいらんよね(笑)でもノリでMAX選んでしまった…。

  気になったのはカラバリでシルバーの表がホワイトになったという事。iphone6 plusだとシルバーグレイの表はブラック。事前にジェットブラックは傷がつきやすくあしからず的な発表があったので、それが気になる人で黒が欲しい人はブラック1択になってしまう。それが予約の動きの差になったんじゃないかなぁと思った。あとはまぁゴールドもローズも似たような感じで後追いな感じだった。

  前回、頑張って新色を手にしたんだけど、初期のアプデで文鎮化して返品なんて事件があった。今回は、耐水&デュアルレンズカメラには期待しているので、そういう事にならないことをホント祈ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?