マガジンのカバー画像

going to CUBA

22
キューバに行くのでその過程をネタに
運営しているクリエイター

2016年4月の記事一覧

キューバ到着直後に困る…

キューバ到着直後に困る…

キューバに行く方法として、現状で一番ベターなのはカナダエア。羽田空港の国際線ターミナルを17時半に出発して、カナダのトロントを経由して同日21時位ハバナに到着する。…んだけど、同時間に到着する飛行機が数機ある関係で、荷物が全然出てこないっていう罠が(苦笑)

結局2時間近くダラダラと荷物待ちをするっていうね…。ちなみに、入国の際のイミグレでは事前にゲットしているツーリストカードと保険証明書

もっとみる
キューバに行ってきた2016「お金の話」

キューバに行ってきた2016「お金の話」



画像はキューバの現行通過3CUP(MN)チェ・ゲバラ!!

キューバは今、旧宗主国であるアメリカとの国交正常化がなされて変化の渦に入りかけている最中。そんな中、感じた事を書けたらいいかなぁと。

キューバは現状、2つの通貨が存在する。CUCとCUP(MN)の2つ。1CUCが1米ドル換算で1CUC=25CUPで成立している。基本的にCUCは外国人用、CUPがキューバ人用となっている・

もっとみる

どれ位ぶりの12時間睡眠

仕事柄睡眠時間は短い方なのだけど、よく考えたら学生時代から睡眠時間はっ短い方だった。

なのでホントびっくりしてしまったのだけど、今朝起きたら14時。2時位に記憶が途切れているから12時間寝てしまった(笑)

キューバから帰国して、昨日は行くところあったから仮眠程度に起床してどうにか一段落。起きていられるところまで起きてて、寝て起きたら昼過ぎ。普段からテレビをつけっぱなしで寝るので、放

もっとみる