見出し画像

いつからか、本音を書くことが怖くなっていた。

タイトルの通りである。

ブログやSNSで、もう言いたい放題言っていました。

こんな記事のやつ(笑)

調子に乗っているわけではないんだけども、少しだけ読者も増えてきたし、フォロワーの方も人より多い立場になって、【発言】にかなり気をつけるようになった。

関わる人も当然増えてくるので、「あ、この発言はあの人を傷つけてしまうかもな。」みたいなことが頭によぎって、結局当たり障りのないツイートになるみたいな。

いやー、芯がないようでまじでよくないなあ(苦笑)なんて思うだけれど、そういう癖がついてしまった。結果的に本音を隠しているし、そういう自分が嫌になってきた。

ので、この媒体では、しっかりそういうことを綴っていこうと思いました。

他のSNSでは書かないけど、思っていること。

少し、すっきり。人間臭くなろ、また。

リハビリの記事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?