自由人のKANT

お金がないから海外に行けない? そんな不平等、私は知らない。 10か国以上旅した女子大…

自由人のKANT

お金がないから海外に行けない? そんな不平等、私は知らない。 10か国以上旅した女子大生からみた世界。

最近の記事

世界のできごとは他人事?

日本では緊急事態宣言が終わり ニュースでは感染者が減った。 だから 私はたぶんうかれていた。 そんなある日、 ブラジル人の友人からメールが来た。 内容は 「懐かしい写真をみていたら、 あなたが恋しくなった」 彼女の気持ちに嬉しくなった私は 「早く会いたい。 ブラジルに行けたらいいのに。 コロナがね。」 すると彼女は 「コロナの話をしないで。 私は何ヶ月も隔離されてひどい体験をした。 思い出したくもない」と。 そこで私は、は

    • 海外旅行はリッチの特権?

      はじめまして。 KANT(カント)です。 女子大生してます。 新型コロナウィルスが流行るまで 私の趣味は海外旅行でした。 言語の通じない 自分の学歴も分からない そんな人たちと関わる中で 本当の自分を見てもらえてるように感じました。 私は 海外旅行は視野が広がる という言葉が嫌いです。 私にとって海外旅行は 多様な生き方を学ばさせてもらえる場 です。 そんな素敵な環境、経験を リッチな人にしかできない! そんな不平等、自由人の私には通じません

    世界のできごとは他人事?