見出し画像

乳製品のコクとスパイシーさが共存!マトンのクリームカレー(マトンコルマ)★ #料理研究24


みなさん、こんばんわ★


本日で、インド料理のレシピ本を丸1冊作ってみよう企画、18回目でございます。インドカレーのレシピは残すところあと、1つとなってまいりました★毎日カレーを食べています。不思議と飽きません。ここまで来たらなんだか感慨深いですね。


今日のメニューは、マトンコルマ(コルマ=牛乳や生クリームで煮る白いカレー)です。

こちらのメニューは、本来はマトンの骨付きぶつ切りもも肉を使うのですが
どうしても見つけることができなかったので、豚の骨付き肉で代用しました。ゆるしてください。

マトンコルマは、トマトとレッドチリパウダーを使わないカレーで、色が白いんですね。でも青唐辛子とガラムマサラのスパイシーさで、しっかりと辛さを感じました。また、生クリーム・牛乳・カシューナッツのペーストがはいっているので上品な旨味・滑らかさもあり、辛い物が苦手な方でも食べやすいとってもお上品なカレーでした。どこかの国では、これがスープです。といわれても納得するような、そんなカレーでした。

さ、カレーの変化を写真で見てみようコーナーです★


まず、使う野菜はこちら!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?