一応自己紹介

前のブログからお引越し。
http://world-heaven.seesaa.net/

前のはあまりにもページビューが遅すぎてこちらにしました。
こちらは表示が早いだけでなく、テキストだけならかなり見やすいのも良いですね。
記事のバックアップが出来れば言う事なかったのですが。うぅむ。


SNS感も強そうなので、簡単に自己紹介的なものを書いておきます。

インターネットの片隅で、漫画読んだりアニメ見たりゲームに興じたり旅行に出かけたり、好きなことをしてはテキストに残すような感じで過ごせたら良いなぁと思っています。
社会人はおおよそ20年くらい。いい歳です。

漫画、アニメ、ゲームが好きなオタクで、腐も普通に行ける感じです。うん。
今は発信側にはなってませんね…絵を描いたりするのも嫌いではないのですが。


最近読んでる漫画は…SPY×FAMILYとか好きです。暁のヨナとかも読んでるんですが、最新刊には追い付いてない感じですね。
割とネットで流れて、面白そうーと電子書籍買うってのが多いです。
そこそこ巻数出てるので読んでるのは、ワールドトリガーとかですかね。
転生ものはとんでもスキルで異世界メシが好きです。

アニメ…は…時間が…がっがががががが。
今は文豪とアルケミストだけ追ってます。面白そうなのがあればみようかなと思うんですが、まとまった時間が取りづらい。

ゲームは最近ほぼソシャゲですね。運動不足解消の為フィットボクシングはやっていますが、コンシューマーってそれくらいしかやってない気が。
コンシューマーで直近やってたのは、ニーアオートマタです。2B……!(床ダン)

ソシャゲは、メインで回しているのはツイステッドワンダーランド、FGO、文豪とアルケミスト、テイルズオブアスタリアは概ね毎日ログインして何かしらやっていますね。
ヒプノシスマイクも頑張ってたんですが、タップのズレを各曲各パートで調整が必要で面倒くさくてログインすらちょっと切れ気味です。
後は思い出したようにFEHとかやったりします。

今はコロナの影響で行けていませんが、ゲーセンでQMAをプレイしていたりします。
新筐体での新作予定がずれにずれているのですが、楽しみに…待ってはいます……!

他最近好んでるものは、ヒプノシスマイク(キャラが好きです)、あとTRPGなんかをやっています。
TRPGはオリジナルキャラだったり二次キャラだったりいろいろです。よくやってるシステムはCoC。
他はほぼ1~2回なもんですが、ブラックジャケット、モノトーンミュージアム、インセイン、サタスペをやったかな。
サタスペだけはるるぶ持ってません。ただ、回したことないですがダブルクロス3rdのるるぶはあります(何故)
CoCだけはKPやることが多く、他はPLです。CoCはKP/PL半々くらいかな。3:2くらいかな。分からん。


あ、あと旅ですね。旅、行きたいですね(自粛中)
国内海外問わず色々行きたいところですが、今年は海外無理ですね、多分。

国内で行くときは、大体何かしらイベントがあるとかで行くか、温泉につかるだけのあたりが多いですかね。
イベントって言っても同人即売会のイベントではなく、何かとコラボとか、そういうのです。
6月に刀剣ワールドとか言う施設が名古屋に出来ると聞いてた気がするんですが、どうなんですかね。三名槍めっちゃ見に行きたいんですが。

海外は、主に行きたいと思うのが欧州です。街並みが最高なんです。
行った事があるのは、ドイツ、イギリス、スペインです。あんま多くないな。
イタリアかスペイン再訪するか、ドイツのブンデスリーガ見に行きたいですね。
アジアは台湾、香港、上海、シンガポール、韓国(ソウル)、タイ………グアムはアジアなのかどうなのか(悩)
前の会社が、社員旅行が海外旅行だったので、行った事ある所はそこそこあります。
気に入って何度も行っているのは台湾ですね。台湾というか台北というか。


最後に。
槍が。好きです。槍が、好きです。
前世槍だったのでは?と言われるくらいには何故か槍が好きです。


そんな感じで(?)適当に日々思う妄想を書いたり空想を書いたり日記を書いたりしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?