保安官エヴァンスの嘘

地味に読んでる漫画です。
何だったかな。試し読みか何かで1話だけ読んだとき、妙にツボって購入したんですよね。
いいなと思って口説こうとした相手が実は犯罪者で、大体初耳なのにしったかして更に誤解を招く的な。
モテたい一心で、効果があるんだかないんだか分からないモテテクニックに自縄自縛状態で勝手に翻弄している感じで面白いです。

1巻の最初の方は本当職場で読めないくらい吹き出しそうになったりしてたんですが、最近は落ち着いて(?)読めるなと思っていたんですよ。
しかし12巻の、何ページだったっけか。周囲がピンと来てる状況で、エヴァンスだけ思い当たりがないというシーンは思わずスマホスリープにしてしまいましたね。
分かる。周りが分かってる風だと、それって何だっけ?ってタイミング逃して聞きづらいの分かる。
ただ背景にスペードと?のモノグラムはズルい。めっちゃ歯を食いしばったじゃないですか(※職場の昼休み)


発売日に即買わないのは私の悪い癖なのですが、思い立ったときにね。ガッツリ読みたいんですよね。
何で職場でガッツリ読もうとしたのかは追求しないで欲しいです(真顔)
今ソシャゲのイベントが割と落ち着いてきたのd(ry

5巻くらいまでは1話完結で、どこから読んでもまぁ大体話についていけないなんて事はなかったですが、最近は以前あった話の…というのが増えてますね。
いや、それでも別にほぼ1話完結型だし、好きな巻だけ読むでも大丈夫っちゃ大丈夫ですが。
保安官見習いってそんな気分で増えるような感じなのですかね?だんだんエヴァンスの周りが賑やかになって楽しいです。
まぁ真面目なの、テッドだけですが。
霊能?の女性も本気ではあるけど仕事出来るかって言われたら、まぁ。

オークレイも結構好きで、良くも悪くもあか抜けない感じが良いです。
エヴァンスもオークレイも、ガンマンとしての腕が完全に一流なので、本来はあるであろう格好良いアクションシーンとかは小さいコマで収まったりしています。
全体的にポンコツっぽいイメージが良いんだよな…ポンコツではないんですが。


しかし、3巻か4巻辺りまでだったのがもう12巻も出てるのか…月日が過ぎるのは早い…
他にも何となく気に入って読んでる漫画とか、機会があればつらつら書きます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
日々思う事をつらつら書くブログとして利用してます。 概ね妄想でほとんど事実はありません。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。