見出し画像

タカラヅカと私

(この記事は2019年11月28日にACALLブログにて公開された記事です。)

はじめまして。
アドベントカレンダー8日目担当、江並です。

ACALLではコーポレートチームにて経理・総務・営業サポートなど、
事務関係を担当しています。

人生初のブログ、何について書くか悩みましたが、
今回は大好きな宝塚歌劇について書きたいと思います。

宝塚歌劇との出会いは、小学3年生の時。
初観劇で見事にハマり、その後母と姉の3人で足繁く通いました。
でも、中学生になると部活が忙しくなり、次第に宝塚から遠ざかり・・

それから十数年。
姉の『久しぶりに観に行かない?』の一言がきっかけとなり、また観劇するように。
元々大好きだった宝塚、十数年のブランクなんて関係なし。一瞬で返り咲きました。

大人になってまた宝塚を観るようになり、私の人生は何倍も何十倍も楽しく豊かになりました。
宝塚さえあれば生きていける!!と思えるほど。
(大袈裟ではなく心から本気で思っています!私と姉の残りの人生の目標は
おばあちゃんになっても宝塚観劇を楽しめるよう、健康で長生きすることです。)
宝塚は私にとって死ぬまでずっと愛してやまない存在であり続けるでしょう。

なぜこれほどまでに宝塚が好きなのか、それはあの美しい世界が大好きなのです。
美しいタカラジェンヌが美しい衣装を身に纏い、美しい音楽が奏でられる中(オーケストラの生演奏!)美しく歌い踊る。
美しいものしか存在しない世界、尊いです。

熱く語ってしまいましたが、ACALLではご家族が宝塚ファンのメンバーや、ミュージカル好きで宝塚もちょっと気になりつつあるメンバーもいるので、オフィスでもたまに宝塚の話ができて嬉しいなと思っています。

ACALLでは私のように趣味を愛して一直線!!なメンバーがたくさんいます。
Bianchi大好きエンジニア(夏は毎日BianchiTシャツ!)、仮面ライダーゼロワンにハマっているISママ(息子ちゃんよりもハマっている模様)、バンド、ゲーム、旅行などなど、メンバーの趣味は様々。

こんな弊社ACALLに新しい趣味の世界を広げてくださる方、絶賛募集中です!!

ACALLメンバーへ
みなさんとの他愛もない会話、大好きです。
フルリモート・フルフレックスになったからこそ、最近より実感しています。
オフィスで会えた日はたくさん会話してコミュニケーション楽しみたいです。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!