見出し画像

テクサポのおしごと

はじめまして!
2021年4月にテクニカルサポートに入社した、にっしーです。
いつも私の代わりに犬がはたらいてくれています、嘘です!
現在福岡在住で、入社以来一度もオフィスに出社していません。

メンバーに会いたいな。
移転して格好良くなったオフィスへ行きたいな。
とは思いつつも、何不自由なくはたらいています。
これもきっと ACALL の文化ゆえ、またテクサポゆえ!
ということで、私の記事はテクサポの宣伝を兼ねて自身の想いを綴ろうと思います。

どうしてテクサポに?

ACALL のテクニカルサポートは、エンジニアチームに属しています。
前職は、 SIer ではたらく IT エンジニアでした。
システムを提案したり、開発したり、運用したり。
SIer はプロジェクトを完遂させるために、
地道で泥臭い行動をコツコツと積み重ねる業務ですが、
もっとお客様と直接寄り添える業務に携わりたいと思い、ACALL へ入社しました。

元々エンジニア出身ですが、
下記の理由で ACALL のテクサポに入社を決めました。
・フルリモート制度を活用して「くらし」と「はたらく」を自由にデザインしたい!
・手を動かすことが楽しい!
・開発職も魅力的だが、お客様との接点もほしい!

こんなアナタは ACALL、そしてテクサポも選択肢のひとつとしてご検討ください。

テクサポはどんなチーム?

テクサポは、2021年4月に出来たばかりのチームで現在3名が所属しています。
実は、入社したからメンバーとは一度も会ったことがありません。
ですが、1年以上一緒にはたらいているかのような、チームワークと安定感が自慢です!

その秘訣として・・新設のチームということもあり、
みんなで試行錯誤した「こんなテクサポになろう」や「大事にしたいこと」を紹介していきます。

1.こんなテクサポになろう

テクサポの業務は、お客様のサポートだけでなく、社内のサポートも大事な業務です。
今後も社内外問わず、愛されるテクサポを目指していきます!

2.大事にしたいこと

どれも業務を行ううえで大事なことばかりですが、
●困ったこと、改善したいことを気軽に言い合い、否定しない文化をつくる
●ACALL社員ひとりひとりに対して尊敬・感謝の念を忘れない
は特に大切にしていきたいです。

実際ACALL へ入社して自身の変化として、
新しいことを挑戦できるようになったことです。
余計な障壁が多かったり、賛同してくれる仲間がいなかったりすると、つい億劫になってしまいます。
しかしACALL では、「やってみよう」という前向きな姿勢があり、
メンバー同士の協力と感謝の文化が根付いています。
そのため、常に新しい取り組みが盛んに行われているACALL文化を今後も大切にしたいなと思っています。

テクサポはどんなおしごと?

3.テクサポの主な業務

テクサポの主な業務は、お客さまのサポートですが、
+α の新しい取り組みができるポジションとして日々の業務改善を行っています。
私はテクサポのお仕事は、「夢の実現に向けて現実を支えること」と思っています。

ACALL は人々の「くらし」と「はたらく」を自由にデザインできる世界の実現を目指しています。
今後もACALLが目標・夢に向かって挑戦できるよう、サポートし続けたいです。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!