『出産後の女性向け キャリア支援アプリ piam.』β版提供開始

 〜1ヶ月間の実証実験を開始〜 ※既に終了しました。ご協力有難うございました。

1万人の育休者が通うマネジメントスクールのエッセンスがアプリとして登場しました!

ずっとずっと温めてきた構想が
ついにリリースとなりました!(2021/04/21)

(・・・ここで少し涙が出てしまう・・・)

■『piam. Project I am.』について

2014年から1万人以上の育休者、復職者が通うマネジメントスクール「育休プチMBA®」「WSIプチMBA」を運営してきた知見をもとに開発したアプリが「piam.」です。

両立への不安を減らして、仕事に対するモチベーションを上げる、これまでにないフェムテック サービスです。

アプリの機能

1 あなたを励ます応援メッセージ、両立がちょっと楽になるヒントやコツが毎日届きます。

2 「今日の自分を褒める」スタンプをカレンダーに記録できます。

3 他の人はどうしてる?ちょっと聞きづらい夫婦間やキャリアの悩みについて、アンケートをとり、両立の知恵を参考にできます。

本アプリは、経営学の知見をアプリに展開したキャリア支援ツールです。

応援メッセージ

私たちから皆さんへのエールとなるメッセージが毎日届き
そして
ご自身がよりHappyになれる思考を
習慣づけることが出来るアプリとして
ぜひご活用いただきたいです。

スタンプ

一日の終わりにご自身の心身コンディションを
スタンプしてみましょう。
大切なのは単に「記録」ではなく
「自分を褒める」
という意識でスタンプすることです。

アプリ内アンケート

他の人はどうしてる?ちょっと聞きづらい夫婦間やキャリアの悩みについて、アンケートをとり、両立の知恵を参考にできます。(開発中)

アプリ利用前後のアンケート募集中

現在はβ版のアプリなので
よりパワーアップさせるために
より多くの方にご利用いただくために
皆さんからのフィードバックをいただきたいのです。

・アプリ利用前のアンケートへの回答
・アプリをDL、3週間ほどご利用
・アプリ利用後のアンケートへのご回答

この流れの中で復職に向けての前向き度の変化に関する調査への
ご協力をいただけないでしょうか。

それと共にぜひぜひ忌憚なきご意見をお寄せください!

皆さんの意見が多くの復職者のパワーになると思うのです。
利用前後2回のアンケートに答えていただいた方、
先着100名に Amazonギフト券を差し上げます。
ギフト券ご希望の方はメールアドレスをお忘れなくご記入くださいね。

DL後の設定に関するご注意

※現在β版のため、
アプリダウンロード後にお子様の人数を設定する際、
画面上では「第〇子」という表示になっています。
ここでは「お子さまの人数」を入力いただくことで設定を進められます。
よろしくお願いいたします。

ダウンロードとアンケートURL


アプリのダウンロードはこちらから。
https://www.piam.club/

アンケートはこちら。
https://docs.google.com/.../1FAIpQLScJPGcT6P9YQp.../viewform

皆さんのお力をとても頼りにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?