見出し画像

MakeShopの無料体験20日間と契約の手順 フリーショッププランはある?

MakeShop(メイクショップ)の無料体験や会員登録の手順はどうすればいいのか?
また、フリーショッププランはあるのか?

MakeShopは、大手のGMOインターネット・グループが提供している、ネットショップ作成サービスです。
9年連続流通額No.1の信頼と実績があります。

MakeShopでは最大20日間の無料体験ができ、お試ししてから検討する事ができます。

そこで、この記事ではMakeShopの無料体験についてまとめました。

※通常、MakeShop公式サイトからお申し込みすると、無料体験が15日ですが、当ページのURL経由で20日間無料となります。

▼通常15日間が20日間の無料体験
※特典:公式ガイドブック
MakeShopの無料体験を詳しく見る 

MakeShop無料体験の概要

MakeShopの無料体験では、プレミアムプランの全651機能が15日間(当ページ経由の場合20日間)無料で利用する事ができます。

無料体験の期間が過ぎた後、料金は自動で発生しませんので安心です。

また、無料体験後、約1ヶ月を過ぎると、データが削除される可能性があり、申込検討で期間が空く場合は、事前相談が必要となります。
無料体験で作ったデータ・デザインは本申込みでもそのまま使えます。

MakeShopの管理画面に掲載されている、機能のカテゴリーとしては、以下のものがあります。

1.ショップ作成
2.商品管理
3.注文管理
4.即日売上入金
5.会員管理
6.メール
7.イベント・企画
8.プロモーション
9.アクセス統計
10.独自デザイン
11.集客サービス
12.クリック広告

出典:MakeShop
画像1
MakeShopの管理画面

出所:MakeShop

無料体験では、実際にショップデザインの作成、商品登録、SEO対策、プロモーションなどをお試しできます。

また、MakeShopで特筆すべき機能は、集客機能です。

Amazonマーケットプレイス、Yahoo!ショッピング、LINEショッピング、価格.com比較コンテンツ、GMOアイテムポストへも出品できますので、売上UPに貢献してくれます。

その他、プレミアムプランの全機能については、別の記事にまとめています。

機能が多くて使いにくく感じる…という場合は、以下の記事も参考にしてみてください。

▼通常15日間が20日間の無料体験
※特典:公式ガイドブック
MakeShopの無料体験をする 

MakeShopにフリーショッププランはあるのか?

残念ながら、MakeShopに無料体験はありますが、フリーショッププランや無料プランはありません。

MakeShopで提供されているのは、主に3つのプランです。

  1. ビジネス
    登録商品数100、機能制限あり

  2. プレミアム
    登録商品数10,000、全機能使用可

  3. エンタープライズ(旧カスタム)
    登録商品数50,000、全機能使用可

MakeShopのプラン

そのため、15日間(当ページのURL経由だと20日間)のみ無料で、その後は正式に登録し、有料で利用する形になります。

まずは無料で体験して、期間内に利用料金をペイできたとか、売上が上がる見込みがありましたら、正式に会員登録してみてはいかがでしょうか?

▼通常15日間が20日間の無料体験
※特典:公式ガイドブック
MakeShopを無料体験する 

MakeShop無料体験と会員登録の手順

MakeShop会員登録の手順としては、以下のとおりです。

1.MakeShop無料体験お申し込みページへアクセスします。

開店お申込 (3)
無料体験フォーム

2.お客様情報を入力します。

開店お申込
お客様情報の入力

3.ショップIDを登録します。

開店お申込 (1)
ショップIDの登録

4.利用規約に同意して、お申込みボタンを押し、会員登録終了です。

開店お申込 (2)
利用規約への同意

※本契約をしたいは、管理画面にログインし、「本契約はこちら」のリンクを押して、手続きを進めます。

画像7
本契約のリンクボタン

このように、MakeShopでは、比較的簡単に無料体験や、会員登録する事ができます。
詳細は、Makeshop公式ページもご確認ください。

▼通常15日間が20日間の無料体験
※特典:公式ガイドブック
MakeShopの無料体験をする 

MakeShop無料体験で公式ガイドブックをプレゼント!

当ページ経由のMakeShop無料体験で、希望者のみ公式ガイドブックがプレゼントされます

画像7
MakeShopオフィシャルガイドブック

【目次】

社長あいさつ あなたの「ホンキ」に「本気」でサポート 

はじめに
EC市場は成長経済
MakeShopは流通額No.1
他社サービスとの違い
MakeShopとは

安心の開店運営

成功ショップインタビュー【私たちがMakeShopを選んだ理由】

圧倒的な高機能
ショップ作成機能
デザイン機能
スマートフォンモバイル機能/SEO機能
買い物かご機能
販促機能
決済機能/注文処理配送機能
顧客管理機能
ショップ管理機能
ショップ分析機能/プロモーション機能

成功ショップインタビュー【観音山フルーツガーデン様】

豊富な集客力
アイテムポスト
アイポクリック
SEO設定

充実のサポート力
成功ショップ実例紹介
なんと最短1日でショップオープン

出店の流れ
ご利用可能な決済方法
後払い決済の導入
決済代行会社
発送割引サービス
ドメイン取得管理サービス
ギガプラス10
メール配信プラス/定期購入頒布会機能
BtoBオプション
予約販売機能/複数ショップ会員連携機能
イーレコメンド
カタログ注文機能/シークレットショップ機能/コンサルティングサービス

コストシミュレーション
社員インタビュー

ページ数:64
色:カラー
発行元:GMOメイクショップ株式会社

このように、EC市場やMakeShopの機能・サービス、成功事例、出店の流れなど、MakeShopを運営する上で必要な情報がまとめられています。

無料体験の会員登録後に、請求してくだだい。

▼通常15日間が20日間の無料体験
※特典:公式ガイドブック
MakeShopの無料体験をする 

まとめ

MakeShopの無料体験では、プレミアムプランの全機能をお試しする事ができます。
フリープランはありませんが、最大20日間無料で体験できます。

無料体験後に料金が自動的に引き落とされる事もありませんし、会員登録も簡単にできます。

注意点としては、無料体験後、約1ヶ月を過ぎると、データが削除される可能性があります。
期間を過ぎそうな場合は、Makeshopの事務局へ事前相談が必要ですので、ご注意ください。

無料体験は、通常15日間ですが、当ページ経由で20日間無料体験ができます。
また、無料体験した方で希望者のみ、MakeShop公式ガイドブックもプレゼントされます。

※当方は、Makeshopの公式ビジネスパートナーです。
そのため、特典として通常15日間が20日間の無料体験申込ページがあります。

▼通常15日間が20日間の無料体験
※特典:公式ガイドブック
MakeShopの無料体験をする 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?