見出し画像

アラサー乙女、Stay Homeで小さく夢を叶える#WORKING FOREVER13

こんにちは!WORKING FOREVERコラム担当の、Yumi*です。#生涯現役、#自分らしく、イキイキと『#しごと』をしている方のエピソードや考え方、その他諸々の出来事や感じたことを徒然なるままに更新しています。新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

ようやくアラートも解除されて、東京でも一部を除いてコロナ禍前の日常に戻りつつあるようです。でも私個人の意見としては完全に元に戻る、というよりは今回をきっかけに社会の在り方が変わってまた異なるスタンダードが出来上がるのではないかと思っています。今回のコロナでの自粛生活をきっかけに自身の過去の棚卸をして、「今後どうしよう?」と計画を練った方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。こういう時期だからこそ、今までできてこなかったことに対して目を向けて、改めて実現に向けて頑張ろうとしている方もいるでしょう。

画像1

私も変化する環境の中でも何かをかなえたいと思って大小さまざまな「Wish List」を作って小さくアクションしてみました。今回はそのうちの2つを公開します。

アラサー乙女のコロナの家時間で叶えたいことリスト

実は私、今回のコロナをきっかけに仕事が完全に在宅モードに切り替わりました。そこで心機一転、6月上旬に引っ越しをしました。荷造りにあたりモノをある程度処分し、家具付き物件を選んで段ボール6箱だけで完了。アラサー女子の割には結構少ないと思うんですけどいかがでしょう?引っ越しをきっかけにモノを改めて整理できたことで自分が日々の生活の中で何をしたいのかが見えてきました。

其壱:「おいしい?あ、これね、自家製の梅シロップなの♡」って言ってみたい。

引っ越す前、出来心で買った「梅をつけるためのガラス瓶」がありました。重いし、かさばるのにほとんど出番がないまま引っ越し先にも持っていくことにしました。そのため、今年初めてスーパーで梅を見つけた時は「今年こそ!」と迷わず購入。絶妙に余って使い道がなかったお砂糖を、この仕込みを機に全部突っ込みました。

画像2

「丁寧な生活がしたいっ♡」と夢見ながらもしっかりずぼらな私。手間も時間もかけずに仕込みを完了。これでいいのだ。

画像3

3日ほどすると、梅はシワシワになり、シロップも出てきて、1週間もすると完成。あれ?底には溶け切ってない砂糖が少々w目分量を過信しすぎたオチですね。しかし、シロップ自体はおいしくフルーティーに仕上がってくれました!ありがとう、梅農家さんとお砂糖さん。朝に豆乳と割って飲んだり、仕事上がりに炭酸水で割って飲むときが最高に幸せです。

其弐:「え?コロナで痩せたよお」って言てみたい

画像4

いよいよ7月で在宅勤務5か月目に突入!自炊の機会が増え、食べるものも以前以上に気をつけるようになりました。そしたら体重がちょっとずつ減ってきたんです。ジムは解約し、YouTubeとアプリを見ながら気が向いたら筋トレしたり踊ったりしている日々を過ごしています。Stay Home でも理想の体型は作れる!これをちゃんと証明したい。だからYumiは頑張るのだ!さて、下記に私がフォローしているYouTuberさんのリンクを貼っておくので、もしよかったらぜひチェックしてみてくださいね!一緒に頑張りましょう♪

▼健康/ダイエット系YouTuberさん▼

Marina Takewaki さん
メンタリストDaigo
食欲コントロールダイエット講座
ダイエットコーチ計太
片倉岳人/ダイエットの知恵袋

しかし一方で、今は梅雨なので屋外での運動も制限されてしまう。。。そんなこともあると思います。そこで私は自分が言い訳しないようにテーブル付きエアロバイクを買いました。(笑)

エアロバイク

ちなみに楽天で15,800円です。これで仕事をしながら漕ぎ続けることができる!(笑)有酸素運動したい人におすすめかもしれません。

おわりに

今回のステイホームをきっかけに、「健康的なライフスタイル」の維持、構築ってやはり関心の集まりやすいトピックなのではないかと思ったので、私個人のケースをシェアさせていただきました。最後までお読みいただいてありがとうございました。どうか引き続き健康には気を付けて、素敵な日々をお過ごしくださいね!2020年も残り約半分ですが、皆さんにとって実りのあるものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?