見出し画像

【12/5(土)14:15〜】SmartHRグループ会社社長たちは見た! DX大反省会2020 #WORKandFES2020

「DX(デジタルトランスフォーメーション)」
ここ数年、世の中のあちこちで耳にするようになった言葉です。
経産相が警告する「2025年の崖」問題に取り上げられているように、
この先の日本企業の成長には、DXの推進が急務だとも言われています。

ただ、DXという概念が社会に広がる一方で、
その具体的な定義や、実際の成功例・失敗例については、
まだまだ語られる機会が少ないように思います。

今回のセッションでは、DXにまつわるプロダクトを開発しているSmartHRのグループ会社4社の社長が一同に会し、今の日本のDXの実情について議論します。
日頃それぞれが自社のプロダクト開発のために、数多くの企業にヒアリングを行う中で見出した 働き方にまつわるDX推進の成功例や失敗例の共通項を、(できる範囲で)赤裸々にお話する予定です!

自社のDXを進めたいけどどうして行けば?と考えている経営層の皆様や、
現在お仕事でDX推進に携わっている方々にお勧めのセッションです。

ご覧いただくには視聴申し込み(無料)が必要となるため、
「WORK and FES」公式サイトからのお申し込みをお待ちしています!


※余談1
全員イラストでの登場となりましたが、実際の顔は当日のお楽しみ、とのことです。

※余談2
とにかく個性的な面々なので、運営側はセッションが上手くまとまるかどうかをとても心配しています😉 

※本セッションは、『WORK and FES 』の企画コンテンツのひとつです。
無料の視聴申し込みが必要ですので、下記のサイトからご覧ください。

2020年12月5日(土)に開催される、
"働く"の未来を考えるオンラインフェスティバル 『WORK and FES』
https://workandfes.smarthr.co.jp/

スピーカー

画像1

宮田 昇始(みやた しょうじ)
株式会社SmartHR 代表取締役CEO

2013年に株式会社KUFU(現SmartHR)を創業。2015年に自身の闘病経験をもとにしたクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を公開。登録企業数は公開後約5年で30,000社を突破。2019年にはシリーズCラウンドで海外投資家などから62億円の資金調達。
Twitter:@miyasho88

画像2

佐々木 真(ささき しん)
株式会社SmartMeetig代表取締役

1987年生まれ、国際基督教大学(ICU)卒業。新卒から一貫してインターネット領域における新規事業に従事し、スタディサプリやタイムバンクの事業立ち上げを経験。2019年4月から株式会社SmartMeeting代表取締役に就任。2020年8月、会議の生産性を圧倒的に高める日本初の会議改善クラウドである「SmartMeeting」を一般公開。
Twitter:@sasaki_kaigi

画像3

佐野 一機(さの かずき)
株式会社Looper, 株式会社タレンティオ 代表取締役

様々な業種、ステージの経営を経て、2015年にスタートアップ・ファクトリー「XIMERA」を創業(共同創業者)。「Talentio」を買収後、代表取締役(現任)に就任しリブートを主導。2016年4月にフリークアウト・ホールディングス社に株式を譲渡。2020年7月にSmartHR社と株式会社Looperを設立。たまにアート作品を制作して出展。
Twitter:@kazukisano

モデレーター

画像4

重松 泰斗(しげまつ たいと)
SmartHRのグループ会社で稟議・ワークフロー製品を開発しています。※まだ一般公開していません。稟議・ワークフローは「契約(法務)」「会計(経理)」など様々な業務領域との連携が行われるため、その観点で他社様がどのようなDXを推進しているか、どのような点で苦戦しているか等をお話します。
Twitter:@taitodada4

コンテンツ概要

【開催日時】
2020年12月5日(土) 14:15〜15:00
※少し前後する場合があります。

【視聴方法】
『WORKandFES』のウェブサイトより、視聴申し込み(無料)を行うことでご覧いただけます。
申し込み完了後、メールにてZoomのURLをご案内いたしますので、当日時間になりましたら、アクセスをお願いいたします。
※定員に達していない場合、イベント開催中も即時お申し込みいただけます。
※本コンテンツは、ウェブサイトからの視聴申し込みが必要なコンテンツです。

【参加費用】
無料

【公式ハッシュタグ】
#WORKandFES2020


視聴申し込み、NEWS LETTERの登録は公式サイトから



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
SmartHRが開催するオンラインフェス「WORK and FES」の公式noteです。2020年12月5日(土)に第一回が終了し、2021年冬に第二回を予定しています。 ▼イベント公式ウェブサイト https://workandfes.smarthr.co.jp/