見出し画像

明日、12月5日。「 1日限りの、本気のおしゃべり」を見届けてほしい#WORKandFES2020


こんにちは!
SmartHRの中澤です。
明日 12/5(土)、いよいよ『WORK and  FES』を開催します。

夏前に企画をはじめてからのこの半年間、本当にあっという間でした。
ずいぶん先のことだと思っていたこのイベントがいよいよ明日現実になることが、まだ少し信じられません。

今日は最後に、半年間このイベントを企画してきた私が考える、
『WORK and FES』 の最大の魅力をお知らせしたいと思っています。

それはこのイベントのほぼ全てが、
「1日限りの、生の会話でできている」ということです。

今回の『WORK and FES』は、全てオンラインでの配信となります。
そのため、それぞれのコンテンツを事前収録して編集し、
整えたものを放映するという方法を選ぶこともできました。
実際、イベントの運営方法としては、その方が安心だったかもしれません。

でも今回、生配信のセッションにこだわる気持ちがありました。
そして、イベント後のアーカイブも配信しないことにしました。

その時限りの生配信だからこそ生まれてくる、予定調和ではない会話。
集まった方々がその場で共に考える中で生まれる、生きたやりとり。
そんなものをお届けしたい、そう思ったからです。

ここ数週間、このイベントに向けて出演者のみなさまと打ち合わせを重ねてきました。
先の見えない、今の急激な社会の変化を悲観するのではなく、
このタイミングだからこそ、これからの働き方を前向きに変えていこう。
今の変化をきっかけに、望む未来を作っていこう。
そんな風に考え行動する方々の話を聞かせていただく時間は、心躍るものでした。
そこで交わされる会話に、打ち合わせという本来の目的を忘れて聞き入ってしまったことも一度や二度ではありません。

だからこそ、明日どんなやりとりが生まれるのか、今からとっても楽しみです。

様々なジャンルで "働く"の未来を見つめる人たちの、1日限りの本気のおしゃべり。
みなさまと一緒に見届けることができたら嬉しいです。

12/5(土)『WORK and FES』で、お会いできるのを楽しみにしています!

『WORK and FES』 イベント概要

【開催日時】
2020年12月5日(土) 12:00〜21:30

【視聴方法】
オンラインで配信いたします。
コンテンツにより、それぞれ下記の方法で視聴いただけます。

▼要申し込みコンテンツ(当日、コンテンツ終了時までお申し込みいただけます!)
1)WORK and FES公式サイトより、視聴申し込み
2)自動返信メールにて届くメール内のZoom ウェビナーのURLより、ご覧いただけます!

▼申し込み不要コンテンツ
1)WORK nad FES公式サイトに、当日配信時に埋め込まれる配信映像より、ご覧ください!
※コンテンツの種別は、公式サイト内で確認いただけます。

【参加費用】
無料

【公式ハッシュタグ】
#WORKandFES2020

明日まで間に合います! 視聴申し込みは公式サイトから



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
SmartHRが開催するオンラインフェス「WORK and FES」の公式noteです。2020年12月5日(土)に第一回が終了し、2021年冬に第二回を予定しています。 ▼イベント公式ウェブサイト https://workandfes.smarthr.co.jp/